【企業・労働組合様社内イベント向け】キッズダンス教室

太田兄弟(知彦&史彦) おおたきょうだい(ともひこ&ふみひこ)

フィットネストレーナー
メンタル心理カウンセラー

想定する対象者

企業様/労働組合様や社内イベント向けに実施致します。
福利厚生としてや社内イベント等で親子で参加出来る子ども向けダンス教室です。
対面での実施、非対面(オンライン)での実施も可能です。

提供する価値・伝えたい事

簡単なダンスの基礎やダンス教育として「コミュニケーション能力向上」「表現力向上」「創造力向上」はもちろん「身体的能力向上」にも役立ちます。
まずは「ダンス」というもの楽しさを理解して頂きます。
このコロナ禍の中で、「なかなか遊びにいけない。」「自宅などで受講したい。」など、ご家庭にお子様がいる社員様に向けたダンス教室です。
こんな世の中ですが、お子様と一緒に楽しく学び、身体を動かすことで、皆様と笑顔をお届け致します。

内 容

内容:
テーマ「ダンスの楽しさを知ろう!」
音楽に合わせて身体を動かすことの楽しさを感じてもらいます。
未経験の方でも楽しく行える内容です!また親子での参加も可能です。

進行例:
①ご挨拶/講師自己紹介
②準備運動
③音楽を聴いてみる
④音楽に合わせて身体を動かす
⑤先生の真似をしてみる
⑥発表

※上記例は1回目の内容です。定期的な開催、複数回開催の際は段々とレベルが上がっていきます。

実施方法:
対面での実施。
非対面(オンライン)での実施も可能です。
また非対面の場合は、アーカイブ(録画)も閲覧可能ですので、実施日にご参加できなくても受講する事が可能です。

配信ツール:
ZOOM、YouTube Liveなど

根拠・関連する活動歴

私どもは、幼稚園、小学校〜高校とダンス教育に携わってきました。
また、子ども向けダンスコンテンツ開発のアドバイザーやプロダンサーとしても活動歴があり、ダンスの本質をお伝えできればと思っています。

・小学校中学校、高校体育科目ダンス教育特別外部指導
・幼稚園催し物ダンス発表会講師
・ベンチャー企業お子様向けダンス教材コンテンツ開発アドバイザー

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.