元芸人の経営者から学ぶ!「ほしい!」を引き出す!
お客さんがついつい買いたくなっちゃう接客術!

黒田くろお くろだくろお

有限会社近江屋本舗 代表取締役 社長
ショーリュー堂 代表 コミュニケーション・プレゼンテーション講師
タメニー株式会社 新人司会者育成講師

想定する対象者

営業マン、接客の方など消費者と直接コミュニケーションを

とる場面が多い方

提供する価値・伝えたい事

笑いの効果

コミュニケーションにおける【笑い】の重要性

コミュニケーションが苦手な人でもエンターテナーになれます!

ちょとした工夫で楽しい空間を作れます!

内 容

コミュニケーションをとる時に笑いがあるとないとでは大違いです。

「頭ではわかってるけど、どうやって笑いをとればいいかわからない・・・」

そんな方でも出来る事はたくさんあります。

人と接する時に必要な基本的な心構えから

お客さんがクスっと笑ってしまうトークの作り方、

オモシロおかしく聞こえるしゃべり方のコツなどを伝授します。



・人間関係だけでなく人体にも良い影響を及ぼす笑いの効果とは

・コミュニケーションに必要な笑いとは?

・誰でも出来る!笑いをとるための第一歩!

・ちょっとの工夫で笑いが起きる!接客実例紹介

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