展示会を活用したマーケティング

小泉孝朗 こいずみたかお

合同会社K-consultation 代表
中小企業診断士
全国通訳案内士

想定する対象者

展示会に出展し、顧客候補などに自社サービスを紹介・販売しようとするものの、なかなか営業成績が上がらないことに対して課題認識を持っている営業責任者や、経営者、或いは展示会出展支援を行っている自治体職員等向けの内容です。

提供する価値・伝えたい事

展示会を自社の商品・サービスの紹介機会、潜在顧客とのコンタクトの機会としてだけ活用するのは少々もったいない事です。展示会は、業界関係者が集う展示会は情報の宝庫、知見の集積場所です。
積極的に活用することで、どうしたら部社製品・サービスが売れるようになるのか、新たな気付きに変えていきます。

内 容

1.展示会とは何か?
2.展示会の活用の仕方
3.具体的な実践手法

根拠・関連する活動歴

総合商社で、展示会の視察等から、幾つもの新規事業や新サービスの開発を行ってきました。
福島イノベーションコースト構想に集まるベンチャー企業・中小企業向けに類似講演実績があります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.