お客さまの喜びと働く喜びを両立する経営とは

本多利範 ほんだとしのり

株式会社本多コンサルティング 代表取締役社長

想定する対象者

経営者、管理職、店長、小売業、サービス業

提供する価値・伝えたい事

コンビニエンスストア黎明期から40年以上流通業界に身を置き、ゼロから仕組みをつくり、その成長を支えてきました。たゆみなく変化する社会において変わらないのは「それでも人は街へ出る」ということ。お客さまが感動すれば、商売はできます。お客さまの喜びとは?そして小売業で働く喜びとは?国内外での豊富な経験から、商売の面白さを伝えます。

内 容

・それでも人は街へ出る
・小売業の武器は情報である
・食は進化する―変わる消費の場/
商品開発の基礎基本―僕たちは毎日、お客さまのにおいを感じているんです!
・仕組みを変えれば小売業は劇的に変わる
・マイクロマーケットの活性化策
・売場の力を最大限に発揮する方法
・単品管理とマージンミックスの活用
・経営者は語る―朝令暮改はほめ言葉!?
・人手不足対策の決め手―省人化、能力開発、新業態の意味
・小売業の社会貢献―お客さまに笑顔と感動を

著書『お客さまの喜びと働く喜びを両立する商売の基本』紹介より転記

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