女性管理職の視点から見る職場の寄り添いコミュニケーション術

たしろいくみ たしろいくみ

女性管理職コンサルタント
ビジネス書著者
ブロガー

想定する対象者

✔職場の円滑なコミュニケーションに悩んでおられる経営者、マネージャーの方
✔労務問題に対応しておられる、人事担当者の方

提供する価値・伝えたい事

上司と部下のコミュニケーションは、各従業員のモチベーションアップや仕事の成果につながる、もっとも重要なファクターのひとつでもあります。ところが、なかなかスムーズにいかない悩みもおありではないでしょうか。
そこで、講師の「女性管理職19年実務経験」から「寄り添いコミュニケーション術」のご提案・明日からすぐに使える実践法をお伝えさせていただきます。

内 容

1) なぜ、職場のコミュニケーションが上手くいかないのか?
2) 「寄り添いコミュニケーション」が大切なワケ、寄り添いが得意な女性を活かそう
3) 上司のNG行動・具体例(動画視聴)
4) 明日からすぐに使える、シーン別コミュニケーション法

根拠・関連する活動歴

上場企業にて女性管理職歴19年

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.