想定する対象者
コンプライアンス、人事担当者などヒアリング担当者によるヒアリングスキル強化のための研修です。
提供する価値・伝えたい事
本研修は、ハラスメントや不正を行った問題職員(以下、対象者)をヒアリングする際のコミュニケーションスキルを磨くことに重点を置いています。そのため、カリキュラム構成は以下の3点がポイントになっています。
1:ヒアリング(取調べ)の基礎、注意点を学ぶ
2:ヒアリングでの対象者の人間心理やウソの見抜き方を学ぶ
3:ヒアリングによる質問法などホンネを引き出すための具体的なコミュニケーションスキルを学ぶ
内 容
〇人間心理の見抜き方を学ぶ
〇ウソの見抜き方を学ぶ
〇ヒアリング(取調べ)手法を学ぶ
〇ロールプレイング ~スキル向上タイム
〇質疑応答
※6時間を想定(休憩を含む)
業務外の講師への取次は対応しておりません。