想定する対象者
企業内社員研修。企業内管理職研修、など。
提供する価値・伝えたい事
舞台上でお客様の心をいかにつかむかが落語家にとってはとても大事なことです。また、落語は伝統芸能であるという性質上、諸先輩方との上下関係もはっきりしており、その中でいかに礼儀を重んじつつも円滑なコミュニケーションをはかっていくかが落語にとって大事なことです。
また、落語の登場人物の中にはコミュニケーションが上手なキャラクターもたくさん出てきます。それらを通してコミュニケーションのコツというものをご紹介したいと思います
内 容
・お客様の心をつかむ
・楽屋での先輩・後輩との接し方
・落語・小話(実演)
根拠・関連する活動歴
このテーマでの講演経験あり。(数回程度)
舞台、楽屋などでコミュニケーション、人間関係を円滑する「世渡り」が多少はみについた経験。
落語の実演だけからでも、登場人物からコミュニケーションのコツを学ぶことはできるかと思っています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。