真夏の夜の夢より
「妖精パックとグッドフェロー」

青い鳥ティアティカル・カンパニー あおいとりてぃあてぃかる・かんぱにー

劇 団

提供する価値・伝えたい事

私たち、青い鳥ティアティカル・カンパニーは、ウィリアム・シェークスピア原作『真夏の夜の夢』の世界を、シェークスピアを知らない子どもたちにも楽しんで頂けるよう、これを題材にオリジナルのミュージカルを創りました。

もちろん青い鳥オリジナルのストーリーは恋愛物語ではありません。
妖精と人間界を取り巻く友情や信じる心、命のはかなさを描いた愉快で心温まる物語です。

いたずら好きの妖精パックと、妖精界の暴れ者グッドフェローがおりなす笑いと涙のファンタジーミュージカル・・・こころゆくまでお楽しみ下さい。

内 容

◎上演時間は1時間〜1時間30分です。(対象年齢により演出が変わります。)


■あらすじ

アテナ国の王シーシアスと、隣国エルドルートの姫君ヒポリタとの婚礼が二日後に迫った。
ここアテナの宮殿では、宴の準備が行われていました。

召使い達が、にぎやかに準備をしている様子をこっそり見ていたのは”妖精パック”
パックはいたずらが大好き!
今日はどんないたずらを人間たちにしてやろうかと宮殿を飛び回っていると、アテナ国の将軍が部下と何やら企んでいるのを聞いてしまいました。

「妖精が棲むと言うアセンズの森へ王を誘い込み、殺せ・・・」

「大変だ!人間が俺たちの森へやってくる。急いでみんなに知らせなきゃ!」

知らせを聞いた女王タイターニアは、なんとしても人間が森に立ち入らぬよう
妖精たちに言い渡すのでした。 そして、罪のない人間を助けるようにと。

パックは、親友グッドフェローと共に森の番人ニックボトムの元へと急ぎました。
パックとグッドフェローは会えばいつもけんかばかり。

死神【妖幻暗黒】の突然の出現に悪戦苦闘しながらも、二人はなんとか力を合わせるのでしたが・・・。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.