()

  • HOME »
  • 青い鳥ティアティカル・カンパニー (K-6582)

青い鳥ティアティカル・カンパニー あおいとりてぃあてぃかる・かんぱにー

劇 団

1979年“劇団青い鳥”として創立。以来、変わらぬテーマ“観る人の心に愛と夢と感動を…!”を合言葉に全国ツアーを行っている。日本中の子どもたちに、演劇を見る楽しさを知ってもらい、演劇から何かを感じてほしいとの思いから、全国の幼稚園・小学校・中学校・高校と公演を続けている。

タレント・芸能関係者
演芸・演劇
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

青い鳥ティアティカル・カンパニーのプロフィール

<経歴・活動歴>
1979年“劇団青い鳥”として創立。以来、変わらぬテーマ“観る人の心に愛と夢と感動を…!”を合言葉に全国ツアーを行っている。
日本中の子どもたちに、演劇を見る楽しさを知ってもらうとともに、演劇から何かを感じてほしいとの思いから、全国の幼稚園・小学校・中学校・高校と公演を続け、大きな感動を与えている。
現在では、年間300を超える講演依頼がある劇団へと成長し、今後も更なる飛躍を目指し、全国の子どもたちに演劇を通じて、感動の輪を広げる活動を続けている。
■上演作品
「妖精パックとグッドフェロー」
いたずら好きの妖精パックと妖精界の暴れ者グッドフェローがおりなす、笑いと涙のファンタジーミュージカル。真の友に最後にしてあげられる事とは・・・
「ハックルベリー・フィン」
宿無しだったハックルベリー・フィンと黒人奴隷のジム。夢を一つにした二人は、自由を求めて冒険の旅に出発しました・・・。
「アラビアン・ナイト」
人の心を信じる事のできなくなったシャハリアール王そんな王に大臣の娘シャラザードは、一夜に一話づつ王の心の和む数々の不思議な夢のある物語を聞かせました。この物語は、その中のひとつなのです・・・。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
第8回チャリティクリスマス おもいやりコンサート

<受講者への貢献> とても楽しい劇で子供達も喜んでいました。….

埼玉県 会議所

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

演芸・演劇 「おにくらべ」

親から子へ、またおじいちゃんおばあちゃんから孫へ、古くから語り継がれてきたお馴染みの「桃太郎」と「一寸法師」を、昔懐かしい“紙芝居”と“マスク舞台劇”で皆さんへお届け致します。  桃太郎に負けた青おに...

プランへ移動

演芸・演劇 真夏の夜の夢より
「妖精パックとグッドフェロー」

私たち、青い鳥ティアティカル・カンパニーは、ウィリアム・シェークスピア原作『真夏の夜の夢』の世界を、シェークスピアを知らない子どもたちにも楽しんで頂けるよう、これを題材にオリジナルのミュージカルを創り...

プランへ移動

演芸・演劇 大冒険舞台劇
「ハックルベリー・フィン」

大自然の中で育ったハックの愛と友情の物語・・・。  この物語は、“ハック”が様々な事件に遭遇し乗り越えていくことで、友情や勇気を学んでいく様子を、主人公“ハック”の目を通して描いています。 青い鳥ティ...

プランへ移動

演芸・演劇 「アラビアン・ナイト」

アラビアンナイトとは、ペルシャ・アラビア・エジプト等を中心とした国々に、昔から伝わる民話集です。別名「千一夜物語」と呼ばれ、少年少女を始め、その比類ない面白さのために、今日まで世界中の人々に愛される物...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

青い鳥ティアティカル・カンパニーのメニュー

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.