「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

ひとり舞台「かたり」
~絶妙なかたりが、登場人物を生き生きと描き出す~

山田雅人 やまだまさと

タレント

想定する対象者

一般の方々
学生
保護者

提供する価値・伝えたい事

「夢をあきらめない」
人生は人との出会いでつくられる。多くの方に助けられ、成功への階段を上がっていく。
自分の進む道を信じ貫けば、道は必ず開かれる。

幸せが見えにくくなった現代人に贈る山田雅人の「かたり」の世界。
笑い、涙し、目の前にある幸せに気づく。
ひとり一人のかけがえのないものが見えてくる。

「命の大切さ」「戦争の無い平和な地球」「夢を追い続けること」・・・
彼らが遺してくれた貴重なメッセージを、私たちは後世に語り継いでいかなければならない。

内 容

<ひとり舞台「かたり」タイトル一覧>
「折り鶴に込められた願い 貞子ちゃんのお話」
「二十四の瞳」
「戦火に散ったプロ野球選手」
「長嶋茂雄 天覧試合 村山対長嶋」
「稲尾対長嶋」「王貞治物語」
「江夏の二十一球の死投」「小林繁 熱投物語」
「江川対掛布」「津田恒美 直球に全てをかけた人生」
「松井秀喜物語 日本最後のホームラン」
「和田一浩物語 30cm足りなかった夢」
「斉藤祐樹 仲間」「福本豊物語」
「オグリキャップ伝説」「テンポイント物語」
「武豊 あの時の僕」
「武市と竜馬」「関ヶ原」
「水原勇気ドリームボール対武藤」
*各演目は15分~30分、公演時間・主旨・対象者に合わせて、都度、2~4演目を語ります。

根拠・関連する活動歴

【主催者様からの感想】
■参加者から「感動した」「語りの世界に引き込まれた」といった声が多く、涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。多くの方が平和について考える良い機会となったと思います。

■「語り」の際には涙あり、「フリートークでは笑いあり」と、参加者が学び、楽しむことが出来る講演でした。また、別のテーマでの講演も聴きたいとの希望も多く、是非様々な方に聞いてい頂きたいと思います。

■平和の大切さを終始訴えていただいて、会合にピッタリでした!
いつもは100名くらいのところ、集客も200名を越えました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.