集客で悩む経営者の為の【販促アイデア発想セミナー 入門編】

平野貴之 ひらのたかゆき

経営コンサルタント

想定する対象者

中小企業経営者(特に、ホームページ、チラシ、POPで集客や売上を上げたいと考えている経営者)。
マーケティング担当者、営業マン、ホームページ更新担当者、チラシ作成者など。

提供する価値・伝えたい事

中小企業経営者とのお話の中で、「売上UPをしたい」「売上が伸び悩んでいる」と言う話しが多く出てきます。では、売上を上げるための販促(販売促進)を全く考えていないというとそうではありません。

みなさん、一生懸命、考えて、実行しているのです。でもなかなか結果が出てこないという状況なのです。
そんな時に、ちょっとしたポイントを変えるだけで売上が伸びることがあります。また、アイデアの発想の仕方を覚えるだけで、様々な販促ツール(ホームページ、チラシ、POPなど)に活用できるのです。

今回は、そんな【ちょっとしたポイント】と【販促アイデアの仕方】を伝えるセミナーになっております。入門編ですので、「誰でも」「分かりやすく」聴くことが出来るので、明日からでも、すぐに活用できます。

内 容

1.集客と販促の間違いやすいポイント
  ・「りんごを高く売る」簡単なポイントとは?(POP編)

2.なぜ、売上は急激に伸びなってしまうのか?
  ・お客様の反応が下がってしまう心理とは?
  ・反応が下がらないアイデア発想方法とは?

3.お客様が「オッ」と身を乗り出すアイデアの基本とは?
  ・他社と差がつく、戦略的アイデア発想法をお伝えします!
  ・「リサーチがポイント」:徹底リサーチ方法とは?

4.9つのステップで【お客様の心を掴む流れ】の作り方
  ・お客様の心理・行動パータン

5.ホームページ、チラシ、POP、企画書への活用方法
  ・事例

根拠・関連する活動歴

中小企業経営者向けのセミナーとして、好評を得ているセミナーです。売上をあげる方法を小手先のテクニックではなく、戦略的検討し、実行する必要があります。それらを著書の中で一部、説明していますが、より具体化・特化したものです。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.