元気なチーム作りは”幸運の女神”体質から!
「モテる女性リーダーになるための心の整え方」

やぐちくみこ やぐちくみこ

自分コミュニケーショントレーナー
働くママのスマイル応援カウンセラー

想定する対象者

・チームを活性化したい、プロジェクト進行に苦労している女性リーダー
・これからリーダーを目指す女性
・幸運の女神体質になりたい女性社員

提供する価値・伝えたい事

今や職場環境をより良くし、元気にしていける鍵を握るのは、柔軟性を持った女性のあなたの力です。
幸運の女神体質とは、あなたが「モテる」リーダーになること!自らチャンスを掴み、部下にもチャンスを与えられる人。そして「モテる」ための第一歩は、自分自身を信頼すること。すると何故か部下が主体的になり、そしてチームとして欲しい成果をラクに得られるようになります。
この講演では、あなたの今までの常識や固定観念を壊し、新しい習慣を作って「モテる」女性リーダー、職場を活気づける幸運の女神体質になるための心の整え方のコツをお伝えします。

内 容

①職場での”幸運の女神”と貧乏神のちがい
・チームメンバーが離れていくモテないリーダーが使う3DB言葉とは
・ネガ・ポジワークで言葉の影響力を体感してみよう(ワーク)
・職場での”幸運の女神”体質とは

②モテるリーダーは心をゼロに整えるのが上手
・心がゼロの状態とは?
・心をマイナスにする固定観念は過去の経験から作られる
・心をゼロに整えるコツ

③モテるリーダーは心を満タンにするのが上手
・心を満タンにするための3つポイント
・”幸運の女神”体質になる!モテ脳トレーニングで新しい習慣作り

根拠・関連する活動歴

外資系メーカーのマーケティングコミュニケーション部で、イベントコーディネーター、webマーケティングリーダーとして約10年間、社内すべての部署、海外チーム、代理店、お客様、ベンダー等々、社内・社外での高いコミュニケーション能力が求められ、多くの業務を同時進行で円滑に遂行してきた経験。
上司に必要なこと、部下のモチベーションを上げるコツなど、自らのスキルを実践で上げてきた経験。

スタッフからのコメント

職場での幸運の女神体質とは、あなたが「モテる」リーダーになること!
自らチャンスを掴み、部下にチャンスを与えられる人です。
「モテる」ための第一歩は自分自身を信頼すること。そうすると部下が主体的になります。
そしてチームとして欲しい成果をラクに得られるようになります。

このセミナーでは、あなたの今までの常識や固定観念を壊し、新しい習慣を作って「モテる」女性リーダーになるための心の整え方のコツをお伝えします。(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.