安全大会人気講師【西日本】ベスト10!」はご覧いただけましたか?
ここでは、2021~2022年に弊社で登録された講師の中から、安全大会担当スタッフが「ここぞ!」と思う西日本の新着講師を厳選しました。次回、人気講師ベスト10にランクインも予想される講師ばかりなので、講師のスケジュールが埋まる前にぜひお問い合わせください!!

■目次

あつたゆか

株式会社すきだよ代表取締役社長

青学、米国留学を経て、サイボウズ入社。働き方改革、心理的安全性、テレワークでのコミュニケーション術等を提供、講師としても活躍。結婚を機に、共働きでのキャリア形成や両立支援、女性活躍や男性推進、コミュニケーション講座講師としても活動。著書「仕事も家庭もうまくいく!共働きのすごい対話術」。

ワークライフバランス 男女共同参画コミュニケーション意識改革

プランタイトル一例

心理的安全性のある職場づくり

主催者様の声

「働き方改革」がテーマで、今回初めての試みでしたが、講師の話し方がわかりやすく、受講者も集中して聴いていた感じがします。資料もみやすく良かったです。

講師プランへ移動

犬飼奈穂  いぬがいなほ

ウォーキングコンサルタント

「しんどい」を「楽しい」に変えるウォーキングコンサルタント。心も体も解放し、体が変化していく喜びを共にしながら歩く楽しさを伝えている。セミナーコンテスト全国大会準優勝。説明が分かりやすいと定評がある。モットーは何事もチャレンジ精神で臨み、前向きに実行に移すこと。趣味はゆずとギター弾き語り。

健康安全管理・労働災害

プランタイトル一例

安全にケガを防ぐための身体づくり
肩こり・腰痛改善・体に負担をかけない立ち方・歩き方

主催者様の声

ストレッチを取り入れた講義で、皆さんリラックスして参加されていました。参加者は中高年も多く、皆さん熱心に聞いていらっしゃいました。

講師プランへ移動

柴田真梨子  しばたまりこ

健康運動指導士 健康経営アドバイザー

フィットネスクラブ(運動指導)を経て、子供〜大人まで3000人の指導に携わる。結婚を機に大分へ移住。不慣れな地でのストレスで顔面神経麻痺に。現在3児の母として【食事×運動×メンタル】指導を実践。セミナー(メタボ予防、子供・産後ママ向け身体作り、睡眠改善等)、テレビ出演など幅広く活躍。

安全管理・労働災害健康

プランタイトル一例

仕事の集中力もアップ!
不調を快調にしパフォーマンスが上がる健康管理方法

主催者様の声

健康を保つ上で、改めて食事、運動、睡眠の3本柱が重要であることを感じました。現場でできる運動も教えていただき、大変ためになりました。

講師プランへ移動

西井重超  にしいしげき

日本精神神経学会専門医・指導医、日本産業衛生学会専門医 はたらく人・学生のメンタルクリニック 院長

兵庫医科大卒後、奈良県立医科大学病院・精神科臨床医、産業医科大助教・教育医長、パナソニック専属産業医・次長を務め、同時期「はたらく人・学生のメンタルクリニック」開院。生き生きと社会生活が送れるようにと、就労者支援(職場・学校のメンタルヘルス)、産業医活動、教育活動など幅広く活動中。

安全管理・労働災害

プランタイトル一例

職場での発達障がいへの理解とミスを減らす対応
~産業医の視点から~

主催者様の声

現場でミスの多い人がいるが、その原因と周囲の対処法がわかり、有益な時間となりました。さまざまな事例を挙げてお話いただいたおかげで、とてもわかりやすく、参加した皆さんご納得したご様子でした。

講師プランへ移動

藤井恵理子  ふじいえりこ

経営者の保健室のセンセイ(メンタルヘルスアドバイザー) 健康経営アドバイザー

中部電力(技術職)勤務を経て、念願であったメンタルヘルスの分野に転身。心理カウンセラーやアロマセラピストなど多数の資格を取得し、自律神経ケアを目的としたサロンを開業。講演・セミナーでは「メンタル疾患予防」「男性社会でのリアルな経験と絡めた女性目線での健康経営」など、好評を得ている。

メンタルヘルス 安全管理・労働災害

プランタイトル一例

100m級鉄塔で高所作業!
「元現場女子が語る、安全管理術」
~その事故、メンタルヘルスで防げます!~

主催者様の声

ヒヤリハットとメンタルヘルスの関連性について、資料と事例を用いて、わかりやすく解説してくださいました。教えていただいた現場で活用できる事故防止術は、明日から早速実現してみようと思います

講師プランへ移動

堀江良信  ほりえよしのぶ

フリーランスアナウンサー

ニュースアナウンサーのほか、ナレーション、プロ野球の場内アナウンス、トークショーやイベントなどの司会を多数経験。これまでに培った話術と表現力で、大学や専門学校で講師も務めるなど、幅広い対応力が持ち味のフリーアナウンサーとして活動。講演では、相手の心に届く話し方・伝え方を指導している。

安全管理・労働災害
コミュニケーション

プランタイトル一例

安全への道しるべ
~アナウンス、報道の現場から~

主催者様の声

社内の安全対策と重なる内容もありよかったです。野球場内アナウンスの発声も数回やってくださり、普段の口調との違いもわかって面白かったです。

講師プランへ移動

栁田直伸  やなだなおのぶ

人材育成コンサルタント 安全管理コンサルタント

大卒後、人気塾長として活躍、物流業界総合コンサル会社に転職。経営幹部育成(延べ300社)、「安全と環境対策」のコンサル・セミナー講師としてキャリアを重ねる。2018年に独立。人材育成、組織育成・改革、安全管理のコンサルや研修講師として活躍。大手ゼネコン幹部育成プロジェクト推進者に抜擢。

モチベーション コミュニケーション 人材・組織マネジメント 安全管理・労働災害

プランタイトル一例

約300社と事故削減をしてきたコンサルタントが教える
「こんなはずではなかった」の本当の意味
~滅多に起こらない事故・トラブルが起こるナゾ!~

主催者様の声

「交通安全管理」という少し大きなテーマでしたが、「コミュニケーション」といった1つのキーワードをもとにした内容であったと感じました。そのことで、伝わりやすい内容になっていました。

講師プランへ移動

あわせて読みたい

安全大会人気講師【西日本】ベスト10!~2024年最新版~

人気講師から選択したいとお考えの皆様へ。眠らせないのは当たり前…

安全大会人気講師【東日本】ベスト10!~2024年最新版~

安全管理・コミュニケーション・笑いなど幅広いジャンルから! ~…

安全大会新着講師【西日本】最新

「安全大会人気講師【西日本】ベスト10!」はご覧いただけました…


 他の記事をみる

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました