JA 対象者別 提案例
JA窓口担当者のためのCS(顧客満足度)アップ研修【JA向け講演プラン】
2024年3月29日 JA 対象者別 提案例
お客様から自然に「ありがとう」という言葉が出てくるような「喜び」をもたらすような接客・サービスは、リピーターを生み出すための最大のスキルではないでしょうか。 リピート率を実現させている源泉は「CS(顧客満足度)」です。地 …
渉外・営業担当者のための営業研修【JA向け講演プラン】
2023年8月1日 JA 対象者別 提案例
民間企業の営業と同様に、JAの共済、信用部門においても営業力が求められます。営業力とは、お客様に自社商品やサービスを売り込むとともに、お客様との信頼関係を継続できる力の総称を言います。 営業力を培うためには「CS(お客様 …
コミュニケーション・モチベーション研修【JA職員向け講演プラン】
2023年5月30日 JA 対象者別 提案例
政府が農協改革を打ち出して久しいですが、JAで働いていらっしゃる皆様にも徐々に改革に対しての対応が求められてきていると思います。 組織の中でのご自身のあり方を考える際に、そこでの働き方を考えるだけでなく、「働き続けるため …
組織の活性化は、まずリーダーの力で!~JA向け講演プラン~
2018年1月29日 JA 対象者別 提案例
「リーダーシップ」の意味とは何でしょうか。 英語で直訳すれば、指導力や統率力という意味になります。 その指導力や統率力は、どのような場で活かしていくべきでしょうか。 指導、統率という言葉が出るということは、部下がいるとい …