「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

北谷有美 (K-14937)

  • HOME »
  • 北谷有美 (K-14937)

北谷有美 きたたにゆみ

整理収納アドバイザー ライフオーガナイザー

「場が人を育て、組織を強くする。」一般的な片づけ術だけでなく、居住空間のしくみとそれを活かす方法を交えて人間関係や企業利益そして健康へと繋がるセミナーを多数開催。300件超の現場経験と知識、複数の住宅関連企業でのキャリアを活かした講座に定評がある。

コンサルタント 実践者

北谷有美のプロフィール

■職歴・経歴
神戸生まれ。ノートルダム女子大学 文学部 英語英文学科卒業。
小学生の頃より片づけがライフワークとなり現在に至る。その間、『空間のもつ仕組み』を解読するために、空間や思考の整理資格として整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザーを取得。
その後、心や身体との繋がりを知るために東洋医学を学ぶ。
また、6回の転居経験
建設会社勤務後、近鉄不動産株式会社にて数多くの住空間にふれ、無印良品株式会社にて収納やディスプレーの技術を取得。並行して整理収納現場にてさまざまな空間を快適に整え、近畿各地でセミナーを開催。現在は独立し、Life collaboration(ライフコラボレーション)代表として空間づくりのセミナーを開催する一方でハンドメイド作家としても活躍している。

■専門分野
整理収納アドバイザー、マスター・ライフオーガナイザー、宅地建物取引士、手芸家


■背景・活動歴
片づけのセミナーを開催すると定員を遥かに越えるお申し込みがあり、片づけに悩む人の多さに個人レベルではなく、社会レベルの問題を感じます。
一人でも多くの方が居心地の良い空間で過ごせるノウハウをお伝えする必要を強く感じ、近畿各地でセミナーを開催しております。

人それぞれ価値観が違うように、整理収納の方法にも向き不向きがあります。
自分に合った片づけ方を知ることは、快適さをキープできる近道。
家庭だけでなく、オフィスや店舗にも快適な空間が広がり、さらにコミュニケーションが円滑になりより能力が発揮できる人が増えることを活動指針にしております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別