()

  • HOME »
  • 山﨑浩子 (K-1667)

山﨑浩子 やまさきひろこ

スポーツライター・新体操インストラクター

鹿児島純心女子高校入学と同時に新体操を始める。ロサンゼルス五輪をはじめ数々の国際舞台で活躍。現役引退後は、後進の指導にあたる傍ら、テレビ出演、スポーツライター、日本体操協会理事として活躍。また、北京オリンピック委員会新体操強化本部長も務めた。

スポーツ関係者・指導者
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

山﨑浩子のプロフィール

■経歴
1960年 鹿児島県生まれ。
新体操の名門、鹿児島純心女子高校2年生でレギュラーとなる。
1979年から83年には全日本選手権5連勝、79年から世界選手権大会に3回連続出場。82年、四大陸選手権大会に出場し個人総合優勝する。
84年にはロサンゼルス五輪に出場、8位入賞と好成績を残し、“新体操ブーム”を巻き起こした。同年現役を引退。
現在は、財団法人日本体操協会理事、スポーツライター、各地での新体操指導、幅広い分野での活動を展開。また、 北京オリンピック委員会新体操強化本部長を務めるなど、新体操の再生をに尽力。
講演では、所狭しと動き回り、「やればできる」ということ、「苦しみを乗り越えたあとの大きな喜び」を訴え、各地で好評を博している。

■著書
『愛が偽りに終わるとき』
『山﨑浩子の楽しい新体操』
『山﨑浩子のボディ革命』他多数

山﨑浩子さんのホームページ

講演タイトル例

生きる力を身につけよう

混沌としたこの現代社会、なによりも大切なのは「生きる力」! 生きる力さえあれば、たくましく生きていけます。 高校時代、大学時代、そして社会人となってから、私は多くの苦難を乗り越え、さまざまなことを我慢...

プランへ移動

しなやかに美しくなるために

美しくあるためには何が必要でしょうか。しなやかな心と体を手に入れましょう! 私自身、ダイエット経験が一度だけありますが、それはひどい体験でした。また、運動を急にやめたことにより、体形の崩れや、体調不良...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.