「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

さわらぎ寛子 (K-18515)

  • HOME »
  • さわらぎ寛子 (K-18515)

さわらぎ寛子 さわらぎひろこ

コピーライター

関大社会学部卒後、コピーライター(22年)として多種多様な業種の広告制作(3万件以上)を手掛ける。独立後は「女性のリアルな共感を得るコピー」を強みとし【2時間でキャッチコピーが作れる 】 オリジナルメソッドを開発。現在は「言葉で仕事をつくる」をテーマに講座を主催。著書『キャッチコピーの教科書』 他

実践者 コンサルタント

さわらぎ寛子のプロフィール

■経歴
1978年京都府生まれ。関西大学社会学部卒。 20年間コピーライターとして食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄など様々な業種の広告制作を手掛ける。書いたコピーは3万件以上。

2010年に独立後は、近鉄電車の「舞台は、伊勢志摩。」キャンペーンなど、大手企業の広告制作を担当。とくに「女性のリアルな共感を得るコピー」に定評がある。

2010年「2時間でキャッチコピーが作れる」メソッドを独自で開発。現在は、「言葉で仕事をつくる」をテーマに、自分の価値を言葉にしてゼロからビジネスを作りあげる半年間の講座を開催。自分メディアを使って集客したい、売上を上げたいと願う経営者や起業家から高い評価を得ている。

毎月100名以上に指導する中で、頑張っているのに言葉がありきたりなせいでソンしている人が多いことを目の当たりにする。起業や副業人口が増える時代に、自分の言葉で、自分や自分の仕事をアピールする力が今後すべての人に必要になることを痛感。言葉に人間性を乗せる発信で「自分という人間で選ばれる」人を増やすために活動の幅を広げている。

私生活では、2男1女の母。長男を出産後、育休復帰に失敗し退職した悔しさをもとに、「どんな状況になっても、ゼロからでも仕事は作り出せる」ことを体当たりで実践。長女、次男を出産後は子どもをおんぶしてプレゼンに臨んだ経験も持つ。

■著書
『キャッチコピーの教科書』 (すばる舎)Amazon広告部門1位
『今すぐ自分を売り出す1行を作れ』 (大和書房)
『売れ続けるネット文章講座』 (ぱる出版)

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別