()

  • HOME »
  • 山崎浩人 (K-19096)

山崎浩人 やまざきひろと

Brand ideaL合同会社 代表 兼(一般財団法人)ブランド・マネージャー認定協会アドバイザー

最先端マーケティングの事業構築、大企業の戦略子会社CEO2回、各業界トップ企業のブランドやグローバル、デジタル戦略コンサルティング経験に基づき、日本企業のブランディングの進化・深化を支援。講演テーマは「新時代。企業再生はブランド理念から。『ブランド理念コンサルティング』」。

コンサルタント
経営哲学
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

山崎浩人のプロフィール

<経歴のポイント>
①常にその時代における最先端マーケティングを開拓
・マスマーケティング(広告会社)から、CRM(コールセンター事業者)・モバイル(携帯キャリア)・クロスメディア(放送コンテンツxモバイル)事業といった最先端のマーケティング・ソリューションを構築。

②異業界アライアンスの事業者でCEO2度の経験・実績
・通信業界と広告業界のアライアンスによるモバイル広告市場で、キャリアレップCEO。
・「放送と通信の融合」における広告会社と放送業界のアライアンスで、クロスメディア事業者CEO。

③各業界トップ・ブランドの戦略コンサルティングを実施
・外資広告会社へ出向以降、多数の大企業のブランド、グローバル、デジタルの戦略コンサルティングやマーケティング・プロデュースを実施。
・近年は、中小企業の社長に対し、ブランディングやマーケティング全体のコンサルティングも実施。
・その他、業界等のイベント登壇、講演・記事・インタビュー、多数。

<今後の個人的テーマ>
①「日本再生を企業から」
日本の社会全体が劣化している中、経済・企業側から日本の再生を支援したい。

②「日本のブランド・コミュニケーションの進化・深化」
日本企業のブランディングやマーケティングがグローバルレベルから離されている中、
日本型のブランド・コミュニケーションのモデルを追求する事で、日本企業の支援をしたい。

「様々なマーケティングの経験」「2度の大企業戦略子会社CEOの経験」「多数の大企業のブランドコンサル経験」を活かし、企業へのコンサルティングを通じ、上記テーマを実現したいと考えています。

講演タイトル例

経営哲学 新時代。
企業再生は「ブランド理念」から。
「ブランド理念コンサルティング」

①時代や社会の変化に対する洞察。これに対する対応策としてのブランド理念の構築ノウハウ。 ②ブランディングの有効性を事例やデータで解説。  (ブランディングは経営理念を実現する手段であり、最強の成長エン...

プランへ移動

  • (一財)ブランド・マネージャー認定協会シンポジウムで登壇
  • 業界大規模イベントで講演。
  • グローバルイベント日本版で講演。自分が登壇する以外にも多数プロデュース。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.