()

  • HOME »
  • にゃん子・金魚 (K-3081)

にゃん子・金魚 にゃんこきんぎょ

漫才師

1990年 「みどりのおばさん」の芸名でコンビを組みレオナルド企画からデビュー。 1994年 独立。「じゅんこと金魚」で活動をはじめる。1995年 落語協会に加盟を契機に本格的な漫才師をめざして「にゃん子と金魚」に改名。漫才のほか、俳優、歌手、タレント、司会と幅広く活躍。

タレント・芸能関係者
演芸・演劇
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

にゃん子・金魚のプロフィール

■経歴
1990年 「みどりのおばさん」の芸名でコンビを組み、レオナルド企画からデビューする。
1994年 独立。「じゅんこと金魚」で活動をはじめる。
1995年 落語協会に加盟を契機に本格的な漫才師をめざして「にゃん子と金魚」に改名。
浜っ子で「俳優」に固執する“にゃん子 ”と道産子で生活力がとりえの“金魚”がそれぞれ対照的な視点で世相をおもしろおかしく揶揄していく漫才を得意とする。
また1着のウエディングドレスを上下半分に分け、二人分の舞台衣裳に作り替えているのが舞台をより一層華やかなものにしている。とにかく元気でパワーあふれる舞台は、強烈な印象を観客に与える。
漫才のほか、俳優、歌手、タレント、司会と幅広く活躍。

●にゃん子(にゃんこ)/写真左
神奈川県横須賀市出身。
1983年 カンヌ映画祭グランプリを受賞した映画「檜山節考」に松やん役で新人俳優としてデビュー。
1985年 クラウンレコードから「おわかれ」で歌手デビュー。

●金魚(きんぎょ)/写真右
北海道恵庭市出身。
1978年から89年まで東八郎に師事。その間「やじうま寄席」(NTV)「スター爆笑座」(TBS)などにレギ ュラー出演。明治座、新宿コマ、新歌舞伎座などで舞台喜劇に出演。

講演タイトル例

演芸・演劇 浜っ子と道産子の個性がぶつかるディベイト漫才

浜っ子で「俳優」に固執する“にゃん子 ”。 道産子で生活力がとりえの“金魚”。 それぞれ対照的な視点で世相をおもしろおかしく揶揄していく漫才を得意とする。 社会を明るく! ◎1ステージは20分〜30分...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.