()

  • HOME »
  • 胡浜四郎 (K-3509)

胡浜四郎 えびすはましろう

ものまね歌手

1947年広島生まれ。70年、読売テレビ「全日本歌謡選手権」初代10週勝ち抜きチャンピオンになり、“胡浜三郎”の芸名でデビュー。しかし、歌声があまりに森進一に似ているため、ついに森進一を越えることができず、“森進一そっくりさん”として活動を始める。

タレント・芸能関係者
演芸・演劇
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

胡浜四郎のプロフィール

■活動歴
1947年5月24日 広島生まれ
本 名:胡浜 勲(えびすはま・いさお)
1970年、読売テレビ「全日本歌謡選手権」初代10週勝ち抜きチャンピオンになり、“胡浜三郎”の芸名で東芝レコードより「女のまごころ」でデビュー。40万枚のヒットとなる。確かなる歌唱力と歌声があまりに森進一に似ているため、ついに森進一を越えることができなかった
長く苦しい下積み時代が続いた。
ふと気が付くと、自分があの森進一になっていることに気付いた。
“森進一そっくりさん”森進伍の誕生である。
現在、森進一のものまねコンサートで各地をまわり、その本格派のステージは、ひそかに高い評価を受けている
主な出演番組にCX「ものまね王座決定戦」、TBS「 アッコにおまかせ」などがある。
2009年8月、徳間ジャパンより「浮き寝鳥ブルース」をリリース。、本格的に歌手活動を再開。水森英夫からの勧めで、芸名を胡浜四郎(えびすはましろう)と改める。

講演タイトル例

演芸・演劇 胡浜四郎 歌謡ショー

演歌歌手からの転身!! 「全日本歌謡選手権」初代10週勝ち抜きチャンピオンの実力。 確かなる歌唱力と歌声があまりに森進一に似ているため、ついに森進一を越えることができなかった。 そっくり歌謡ショーでお...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.