「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

五十嵐めぐみ (K-4382)

  • HOME »
  • 五十嵐めぐみ (K-4382)

五十嵐めぐみ いがらしめぐみ

俳優

1976年TBS「さかなちゃん」17代目ヒロインとしてデビュー。以来テレビ舞台、映画などで幅広く活躍する。また著書に「ありのままで〜夫のガン死をこえてLDの息子とともに」などがあり、LD障がいをもつ子どもの保護者をはじめ、多方面から反響を呼ぶ。

音楽・芸術関係者

五十嵐めぐみのプロフィール

■職歴・経歴
本 名:岡 恵実(おか・めぐみ)
出 身:愛知県名古屋市
生 年:昭和29年9月18日
学 歴:淑徳学園高校卒業

昭和51年TBSポーラテレビ小説「さかなちゃん」17代目ヒロインとしてデビュー。以来、テレビ、舞台、映画などで幅広く活躍する。
主なテレビ出演として、NHK大河ドラマ「峠の群像」「続・事件」、NTV「青春ど真ん中」「源さん」、TBS東芝日曜劇場「一台のテレビ」金曜ドラマ「父母の誤算」花王愛の劇場「夏色の天使」、CX「兄弟刑事」「スワンの涙」、ANB土曜ワイド劇場など、2時間ドラマ・演芸番組を含めて多数出演。
98年4月からは「おもいッきりテレビ」にレギュラ ー出演している。
また舞台では、長山洋子特別公演「駆け込み寺てんまつ記」、映画では、法務省人権啓発映画「誇り高き男」、文部省認定児童教育映画「せんせい」東宝映画「残照」、松竹映画「坊ちゃん」などに出演。
著書に「ありのままで〜夫のガン死をこえLDの息子とともに〜」があり、出版以来、LD障がいをもつ子どもの保護者をはじめ、多方面から反響を呼んでいる。

■著書
『ありのままで〜夫のガン死をこえLDの息子とともに〜』

講演タイトル例

ありのままで~夫のガン死をこえLDの息子とともに
(トークショー)

「人生は台本のないドラマ」と語る、五十嵐さん。 その穏やかな笑顔の中には、身を切るような想いで生きた転変の日々。 学校や地域に働きかけ、LDの子どもとともに成長した家族の物語を、トークショーの形でお話...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別