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平野一司 ひらのかずし

eビジネスフォーラムズ代表

総合広告代理店(営業、企画開発業務)入社以来、求人誌発行会社( 宣伝業務)、企画・制作会社(ディレクタ−)など、28年間一貫して広告、販促業務に携わる。2000年3月、これまでの経験にWebコミュニケーションを加味した「eビジネスフォーラムズ」を立ち上げ独立。

コンサルタント
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平野一司のプロフィール

■職歴・経歴
1951年生まれ。72年近畿大学法学部卒業。Webコミュニケーションの中でも「電子メールを核とした」販促施策を推進している。施策の根底に流れるコンセプトは「ITをもっと分かりやすく。eビジネスをもっと身近に!」。個々の企業の社外「Web販促ブレーン」という役割の他、Web導入企業(団体、個人も含む)のケーススタディと成功事例研究を目的とした、異業種交流会「eビジネスモデル研究会」を毎月開催している。また、氾濫するeビジネス界の出来事をユニークな視点でピックアップし分かりやすく解説する、メールマガジン「eNews Letter」を毎月2回定期配信している。これまでの主な仕事に、「日刊アルバイト情報(現ジェーワン)」のVI設定と、競合誌との差別化戦略。液晶ビューカム(シャープ)の商品ポジションニング、用途開発、ネーミング、デビュー販促の総合プロデュース。「 同商品」国内流通開発のための用途開発と海外市場用販促ツールデータベースパブリッシング。(株)ミカド初期Webサイト構築と商品画像ダウンロートシステム制作、ディレクションなどがある。

講演タイトル例

我が社のお手軽IT革命
できることから始めましょう

・まだまだ未成熟な日本のIT市場(IT、eビジネス市場の現状) ・国が叫ぶIT革命とは何か? ・パソコン、携帯電話普及率推移 ・オンラインショップ数、利用者数の現状 ・「B to B」 、「B to ...

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電子メールを戦力化する事から始めよう
IT革命との取っ掛かり

・電子メールマ−ケティングの可能性(Webサイトだけでは成立しない世界) ・会社の手足としての電子メール(機動力あるメッセンジャーボーイ) ・電子メール活用のための心掛け ・メールマガジン(メールマガ...

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Webサイトは会社の看板
電子メールとのメディアミックスを考える

・Webサイトはジャングルの中にある立て看板(存在を知らせて、認知してもらう努力) ・Webサイトのメディア特性(地域対応か?全国対応か?) ・売れているWebサイトとは?(人気のあるサイト研究) ・...

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顧客データベースは会社の資産
アドレス収集から顧客管理まで

・メールアドレス収集方法(アドレスの収集にはどんな方法が考えられるか?) ・メールアドレス把握ユーザーは潜在見込み客(直接対話ができる顧客予備軍を増やす) ・顧客データベース作成と顧客特性に応じた対応...

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