()

  • HOME »
  • 麻丘めぐみ (K-5008)

麻丘めぐみ あさおかめぐみ

歌手・女優

1972年デビュー曲「芽ばえ」でレコード大賞最優秀新人賞受賞。73年に発売した「わたしの彼は左きき」のヒットで知られる。現在は、歌手活動の他、女優として舞台・テレビ・バラエティ等、精力的に活動。講演テーマ「老いても美しくありたい」「心と身体もアンチエイジング」「シングルマザーを支えた存在」等。

音楽・芸術関係者
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

麻丘めぐみのプロフィール

■経歴
1955年10月11日 大分県生まれ大阪育ち
3歳から子役・CMモデルとして活躍し、雑誌『女学生の友』や『セブンティーン』に専属モデルとして登場。
歌手だった姉の現場でスカウトされ、1972年、17歳の時「芽ばえ」でレコードデビュー。 同年、レコード大賞最優秀新人賞受賞。その後「悲しみよこんにちは」「女の子なんだもん」「森を駈ける恋人たち」など、次々とヒットをとばし、73年7月に発売した「わたしの彼は左きき」が50万枚を越える大ヒット。世間に、爆発的な左ききブームが起こる。その年には日本レコード大賞大衆賞、歌謡大賞放送音楽賞を初めとする数々の賞を受賞。NHK紅白歌合戦初出場を果たし、70年代を代表するトップアイドルとなる。
現在は歌手活動の他、女優として舞台・テレビ・バラエティ出演等、精力的に活躍中。

講演タイトル例

めぐり逢わせ

本来ならば「めぐり合わせ」と書かなければならないところですが、敢えて私は「めぐり逢わせ」という言葉を提案します。人は誰でも、沢山の人々と出逢い、別れ、まためぐり逢うことを繰り返しています。私にはそのれ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.