()

  • HOME »
  • 藤山勇司 (K-5995)

藤山勇司 ふじやまゆうじ

住宅問題評論家 大家

ベストセラー『サラリーマンでも大家さんになれる46の秘訣』の著者。大手商社マン時代から大家業を兼業。同社の自己破産を契機に専業大家に転進した。現在は、自己のノウハウを書籍及び講演会で広く教え、サラリーマンの財務基盤強化に努めている。

評論家・ジャーナリスト
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

藤山勇司のプロフィール

■職歴・経歴
1963年 広島県呉市にサラリーマン家庭の三男として生まれる。
1977年 広島県立呉宮原高等学校入学。勉学とは無縁の生活を送るが、友のバイク事故を契機に突如大学進学を決意。猛勉強の末愛媛大学農学部に現役合格。進学後は生来の「やんちゃ」が再び目を覚まし、応援団と共に風俗の仕事(トルコの呼び込み等)に励み、一留した後、1985年今はなき大倉商事(一部上場)に入社。配属は海外と取引のある飼料畜産部。しかしながら1年半で上司に疎まれ、建設不動産部に配属。入社そうそう「ダメ社員」の烙印を押された。
その後、自らのアイデアを商品化するビジネスを軌道に乗せ、社内企画の一環として始めた大家さんビジネスを核に財務基盤の強化に努めた。
現在、所有する貸家の戸数は88戸。自らの経験の伝授に勤しんでいる。

講演タイトル例

あわてず、あせらず、あきらめず
~「鬱」からの脱却~

「自己変革」 言葉にすると大げさですが、コツは一つ。 今の己、そして過去の自分を認め、他人と比較することなくスキルアップに努める事です。 継続するエネルギーは自分をホメルこと。 あわてず、あせらず、あ...

プランへ移動

大家さんと競売

「因業じじい」のイメージが漂う「大家さん」。 しかし、誰でも大家さんになれるのです。たった300万円で。その一助となるのが「不動産競売」。ヤクザがつきまとうかのような競売ですが、今では法律の整備が進み...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.