「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

遠藤のぶこ (K-7141)

  • HOME »
  • 遠藤のぶこ (K-7141)

遠藤のぶこ えんどうのぶこ

フリーアナウンサー

“のぶりん”こと原田伸郎との絶妙なトークで親しまれているタレント。企業OL、主婦、子育て専念期を経てタレント活動に入る。生活者の視点から、食育や環境保護など生活密着のテーマの研究を続け、関連イベントや講演などでも活躍。また、社員教育や接遇マナーセミナーなども手掛けている。

タレント・芸能関係者

遠藤のぶこのプロフィール

■職歴・経歴
大阪府出身・京都在住。
関西学院大学文学部卒業後、サントリー株式会社に入社し、人事部研修を担当。結婚・出産を機に退社。
子育て専念期を経て、長女小4、長男小1の春にアナウンススクールに入学。同時に、ラジオレポーターに応募・採用される。その後、タレント事務所に所属し、司会・ナレーション・ラジオ・TVなどの仕事を手掛ける。
現在、ラジオ関西「こんにちよ〜!原田伸郎です」アシスタント、京都リビングエフエム「ワカバン!」パーソナリティ、滋賀ケーブルTV「ハロー!大津」等に出演中。
ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)、京都検定3級の資格を持つ。ふろしき研究会会員。

■活動歴
<環境>
企業のエコイベントやラジオ番組内でエコキャンペーンを展開。エコロジー関係のゲストから学ぶ機会も多く、たくさんの方にエコ意識を持って、楽しく生活を変えていくためのナビゲーターになりたいという思いを持つ。
<食>
無農薬食材の食品事業の展開にもかかわり、その中で、食の大切さに目覚める。野菜ソムリエとしても、食の正しい情報を伝えていきたい。
<生き方>
今子育てをしながら焦っている人、子どもを産むことを迷っている人、年齢で何かをあきらめようと思っている人に、チャレンジすることの大切さを伝えたい。

講演タイトル例

おしゃれに、楽しくエコライフ

地球温暖化防止への意識の高まりの中、毎日の生活の中で、何をどう変えれば、どんな効果があるのか、おしゃれに・楽しい提案をしながら、ナビゲートします。 (1)オープニング:温暖化の現状をどれだけ知っていま...

プランへ移動

野菜をしっかり食べていますか?

野菜・果物には、いろいろなパワーがあります。 炭水化物や肉に偏りがちな食生活の中に、上手に野菜を取り入れることで、身体だけでなく、心も健康になれることを、楽しく伝えたいです。 (1)オープニング:昨日...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別