()

  • HOME »
  • 近藤 潮 (K-8060)

近藤 潮 こんどううしお

シニアマーケティング・スペシャリスト

株式会社リクルートフロムエー等を経て、50歳以上の人の行動支援を目的とする(株)アナログネットを設立。50代を中心とするシニアの行動特性、マーケットの捉え方に関しては全国でもトップクラスの知識と見識を有する。特にシニアの生の声で導き出されたシニアマーケット攻略理論に関しては定評がある。

評論家・ジャーナリスト コンサルタント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

近藤 潮のプロフィール

■職歴・経歴
1993年 法政大学経営学部経営学科卒業
在学中に全日本学生スノーボード協会(SSBA)設立 副会長

1993年 株式会社リクルートフロムエー入社
求人情報誌の営業職として池袋(東京)梅田(大阪)にて勤務。MVP、敢闘賞、新規賞など営業表彰を多数受賞。リクルートグループ新規事業提案制度「NewRing」など社内提案制度にて入賞。

1997年 ハスト株式会社 常務取締役就任(現職)
総合人材コンサルティング会社(人材派遣、業務請負、求人広告、コンサルティング)を設立。
設立時より会社立ち上げ業務に携わる。人材管理システム、営業体制や営業手法など、会社運営実務全般を担う。コンサルティング業務では、営業研修や販売研修、営業の仕組みづくりなどを行う。
GCDF-JAPAN キャリアカウンセラー

2005年 株式会社アナログネット代表取締役就任(現職)50歳以上の方々の行動支援を目的として設立

2006年 関西在住50歳以上対象の情報誌「月刊グランレコ関西版」を創刊。
企業のシニア向けプロモーション活動の支援や、読者イベント、読者アンケートなどによる、シニアマーケットの情報収集活動を行う。シニアの思考、動向や企業のシニアマーケット対策などに精通。

■取材実績
ABC朝日放送「NEWSゆう」
読売テレビ「ズームイン朝」
大阪市発行情報誌「b-platz press」
日刊スポーツ
夕刊フジ

講演タイトル例

本当のシニアマーケット攻略法
~団塊マネーは存在する~

団塊世代向け雑誌の製作を3年以上続けてきた結果、見えてきた生のシニアマーケット。 インターネット調査では計れないシニアの動向「パソコンを使えると使っているは違います」 アナログデータだからこそわかる真...

プランへ移動

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.