小杉 治 こすぎおさむ
営業研修講師 販売支援コンサルタント
「顧客サイドに立った目線」「固定観念の打破」さらには、業績アップのための「真の顧客満足」の必要性を実感するセミナーに定評がある。すぐに使えるちょっとしたコツを伝授し、商品説明のテクニック、反論封じとクロージングなど、徹底したロープレ指導。面白くて、分かりやすいのが特徴。
♥講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました
小杉 治のプロフィール
■職歴・経歴
1955年 東京生まれ
1972年 選抜高校野球大会 準優勝 日大三高レギュラー捕手
1974年 早稲田田大学教育学部体育学科中退
1974年 東京俳優協同組合 入会
約10年間、TVドラマ・映画等出演多数有り
1985年 株式会社マーケティング研究協会入社
営業経験の後、社内講師として活動
研修稼働は年間平均170日程度を10年
1995年より日本経済新聞セミナー講師を7年務める
1997年 有限会社 マーケティングプラウド設立のため独立
営業・販売スタッフへのコンサルティングセールスの研修を中心に年間平均170日稼働を12年
連続でこなしている
2007年 年間研修稼働215日の新記録を達成
2009年 研修風景のプロモーションDVD制作
■主な著作物・マスコミ活動ほか
・営業マン 次の一手 総合法令(共著)
講演タイトル例
目から鱗の顧客視点
~視点を変えたら売り方が見えた!~
・販売担当者に対する研修ではまず講師自身が受け入れられる事が肝心である。アイスブレーキングの5分が成功のカギである。 ・そこから「顧客サイドに立った目線」「固定観念の打破」と続き業績アップのためには「...
プランへ移動