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武田哲男 (K-9224)

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武田哲男 たけだてつお

株式会社武田マネジメントシステムス 代表取締役 非営利型 一般社団法人エチケット・サービス向上協会 代表理事

株式会社和光退社後、中小企業の役員を経て理論・実践に基づいたサービス・CS(顧客満足)・CSM(顧客満足経営)・マネジメント・マーケティング・クレーム・「顧客不満足度調査」関係など全国各地を訪問し講演・セミナー講師、企業・組織のアシスト・コンサルティング活動をしている。

コンサルタント 実践者 経営者・元経営者

武田哲男のプロフィール

■職歴・経歴
◎株式会社服部時計店(現・セイコー)入社後に同社小売部門の「銀座・和光」勤務。Serviceの評価が高いことからサービスに魅せられセオリーと実践の研究に取組み現在に至る。ライフワーク。本田技研工業のN360問題にサービスの概念導入のためプロジェクト(PJ)に参加。後に雪印食品問題ほかクライシスマネジメント・リスクマネジメンに取り組む。
◎各省庁を始め、市区町村の業務受託。市・区・町・村興し(東京足立区・青森県各所・栃木県各所ほか)受託。成功事例としてマスコミ媒体に採り上げられてきている。
◎武田超品研究所設立し、間もなく業務量の増加により(株)武田マネジメントシステムスに社名変更。
現在も中小企業・中堅企業・大企業の顧問・アシスト・アドバイス・コンサルティング。多くの業績好調企業として企業のご評価をいただき、いくつもの企業上場時の顧問。
◎売上規模約6千億~1兆円超え時の大東建託のCS基盤の社外取締役。
◎株式会社和光勤務以来、サービス品質・CS・CSM(CSマネジメント・マーケティング)の理論と実践による取り組みにより現在に至る。
◎講演・セミナー・真;シンポジューム・教育・訓練の講師。これまで約900の業種・業態(企業数はカウントできないほど多い)の業務受託。
◎「顧客不満足度調査」は当社のみのノウハウ。毎年2回実施の日本能率協会講師は20年以上継続。
◎毎回開催の「CS・サービス研究会」は2020年2月で480回。40年となるがコロナ禍で現在活動停止。
◎「市場規模縮小」「業種衰退」時の企業で数々の発展成長の成功事例が誕生中。
■所属団体・組織・委員
・The International Council of Management Institute(国際コンサルタント機構・国際ライセンス)認定資格CMC11090)
・公益社団法人全日本能率連盟認定マスターマネジメント・コンサルタント(J-MCMC11203)取得
・一般社団法人日本経営士会・経営士ほか
・社団法人日本能率協会 セミナー常任講師 ほか
・社団法人日本経営協会・参与・講師 
■著書
PHP研究所・ダイヤモンド社・日本能率協会マネジメントセンター・産業能率大学出版部 ほか
100冊以上(海外でも拙著が20冊以上翻訳されている)
「なぜ、あの企業の顧客満足はすごいのか」「顧客『不』満足度のつかみ方・活かし方」シリーズ・PHP研究所ほかに本経済新聞・日経産業新聞・日経MJ・執筆ほか日経ビジネス・週刊ダイヤモンド・東洋経済・財界ほか多くの雑誌等に執筆あるいは取材を受けてきている。

著書・著作紹介

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