消費者力を身につけよう

眞鍋重朗 まなべしげろう

消費生活アドバイザー
環境カウンセラー
MSマーケティング代表

想定する対象者

学校まで直接伺います。

提供する価値・伝えたい事

企業と消費者の間には、大きな情報格差があります。
今まで、企業の売る商品を買うだけの消費者から
自分たちが欲しい商品を買う消費者へと変わりましょう。

消費者が変われば、企業が変わります。
企業が変われば、社会も変わっていきます。

内 容

消費者が消費者力を身につけると、
企業は消費者に対して「きちんとした商品」を
作るようになります。

消費者力を生活の中で身につけることで、
賢い消費者になりましょう。

・企業と消費者の情報格差の現状と問題点。

・消費者力は情報格差を小さくする手段

・消費者力って何?

・消費者が作る企業と消費者の新しい時代

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