<体験型講演会>7日でダンナさん、お姑さん、お子さんへのストレスを楽しく3分の1にする実践法

いむらきよし いむらきよし

創業126年目6代目社長他3つなどの会社経営
人生キャラナビゲーター

想定する対象者

家族などへのストレスがピークの女性。

提供する価値・伝えたい事

家族をお持ちの女性は日々、お子さんやご主人、さらにはお姑さん、職場の人間関係などで悩み苦しんでいます。
そのストレスは想像を超えるもので、健康にも大きな影響を及ぼしており、社会問題化しています。ところが、その悩みを解決する具体的なものは何もなく、国もお手上げ状態ではないでしょうか?私の講演会では、世界ではじめて人間の個性を12分類、更には60分類の動物キャラクターに当てはめるという イメージ心理学を楽しく、笑いながら席替えをしながらゲームのように学びます。
そこから、子どもたちやお姑さんのハートをつかむ、目からウロコの方法をスグ使えるようになります。自分自身の個々の個性を深く理解し、子どもたちやご主人、お姑さんさらには職場のお互いの個性の違い理解して認めて、女性をめぐる人間関係を スムーズにして毎日の笑顔を3倍に増やし、ストレスを3分の1に 楽しく減らす実践法が学べます。

内 容

たった3つのタイプで子どもの個性がわかる、人間関係3分類(人格者のMOON・財産家のEARTH・成功者のSUN)の秘密
  *3つのチーム(MOON・EARTH・SUN)に分かれて、パタ   ーン別に自分自身を見つめ直し、子どもの個性を引き出   すコツ・家族対策を楽しく学びます。


人類普遍のジャンケンの法則(ヒューマンリレーション)
*皆で「ジャンケンポン!」をしながら、楽しく人間の力関係 のポイントを学びます。
 なぜ、お子さんが素直に言うことを聞かないのか?その本当 の理由がわかります。ご主人やお姑さんにも効果的です。
 サザエさん、ドラえもん、などの超人気の秘密をクイズ形式 で質疑しながら、楽しくわかりやすくお話します。


動物キャラ12分類の世界初「人間図鑑」
  *かわいらしい12種類の動物キャラクターを使って、人間   の心理をあらゆる角度から分析、ナビゲートします。そ   こから、参加者全員の個性・本質を個々にイメージ心理   からあぶり出し、お子さんの個性を120%輝かせるコ   ツを楽しく判りやすくお話します。


人生の喜劇と悲劇を生み出す2分類(目標指向型と状況対応型)
*最も重要でストレスの最大の原因とも言われていて、女性の 70%がこれに悩んでいると言っても過言ではありません。
  達成に向けて行動する目標指向と方向性だけでOKの状況  対応
  あなたのお子さんはどちらのタイプ?これを知るだけで親  子ゲンカが3分の1になります。夫婦喧嘩も減ります。


運がいい親には運がいい子どもが育つの法則
*誰もが知りたい!?宝くじ1億円が当たるのはどういう人な のか、を知ろう。
 まず、自分の向こう10年の運気を知って。子育てに成功し、 充実した人生を送ろう。
 次に、今年の自分の運気を知って、「がんばっていいタイミ ング」「がんばってはいけないタイミング」を再認識しよ  う。そして、毎日の自分の運気を知って、イライラしない子 育て、夫婦関係を実践して、大らかな気持ちで接する女性になるコツ をつかもう。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.