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トップ営業から学ぶ伝達力の高め方 論理と感性のアプローチ

竹内慎也 たけうちしんや

営業組織コンサルタント

想定する対象者

会社内で共有された話を下に下すポジションの方
営業など外部での折衝と社内での調整を行う方

提供する価値・伝えたい事

私はこれまで営業として約10年、講師としては4年、会社員時代は4年間部下を率いて成果を出して参りました。その時に問われたスキルの1つに、「伝える力」があります。メッセージは、相手方の感情も動かさなければ、単なる情報共有になってしまいますが、共有される情報を上手に伝える方法を学ぶ事で、その奥に隠れている本質的な事を伝えられる。そして、人は動きます。営業も同じで、お客様に動いて頂かなければいけません。そういった時に、単に論理的に伝えるのではなく、ストーリーを作り伝えていくという事が重要になります。

内 容

■トップセールス、プロ講師に共通する技術
■耳と目はどちらが情報把握出来るか?
■心理プロセス~理解、承諾、納得
■メカニズム
■伝わり方が変わる6つの話し方
■4つの「聞きたい」を征服する
■意図や思いの伝え方は感性と論理の融合
 感性で訴える。ストーリーメソッド
 論理的アプローチ 3-3-3ロジック

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