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竹内慎也 (K-8625)

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竹内慎也 たけうちしんや

営業組織コンサルタント

リフォーム訪問販売・人材大手求人広告営業を経て、営業コンサルタントとして独立。現在は、豊富なマネジメント経験を基に、幅広い業界からの事業相談に対応。また、コミュニケーション、モチベーションなど、年間180日以上の研修を各地で実施。書著に『評価される人のすごい習慣』(白夜書房)など。

コンサルタント 経営者・元経営者 実践者
営業・販売・マーケティング コミュニケーション モチベーション 人材・組織マネジメント その他実務スキル 経営戦略・事業計画

竹内慎也のプロフィール

■職歴・経歴
大学卒業後、DJとして活動するも挫折。1年出遅れ、リフォーム訪問販売会社に入社するが、結果は出ず売れない社員となる。その後、ベンチャー企業への出向や、ECビジネスの新規事業に関わるも挫折し退職。何もやることのない状態の中、たまたま家にあった物をネットで販売し、売れたのをきっかけに、ネットショップを開設し、物販と広告収入で月収120万円を達成するも、売上が下降し廃業。その後、株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)にて、新人賞・トップセールス他数々の賞を獲得。2011年1月、営業研修会社ウィル・スキル・アソシエイトを設立し、代表取締役に就任。現在、企業、研修機関、各種勉強会等で年間180日以上研修を実施。企業の営業支援を行っている。2012年6月初の書籍『非エリートの思考法』を上梓。2017年11月『評価される人のすごい習慣』を出版。現在は、3社を立ち上げた経験、マネジメント経験を武器に、営業、飲食、美容、介護業界など幅広く、マインド面からスキルまでのトータル研修を行っている。

■資格
国家資格キャリアコンサルタント

■著書
『評価される人のすごい習慣』(白夜書房)
『非エリートの思考法』(明日香出版社)
『仕事の本質』(ごきげんビジネス出版)

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 評価される人のすごい習慣 「MAPS」を活用し生産性を高め成果にコミット

今、日本は「生産性向上」がテーマとなっています。ただし具体的にどうすればいいか?という現場レベルでの指標はまだまだ少ないのが現状です。仕事で成果を出そうとして「一生懸命やっているのに結果が出ない」とい...

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営業・販売・マーケティング カタチのないものを売る  コンサルティングセールスの極意

【効果】 ■コンサルティングセールスが出来るようになる ■お客様を引き寄せる仕組みが構築出来る ■顧客の願望を実現させるプロセスがわかる ■営業力アップで契約率が上がる 主に聞くスキルを主体として、お...

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コミュニケーション ~コミュニケーションの要諦は質問力にあり~ 元トップセールスが教える超質問術

「質問の質がコミュニケーションの質である。」とは、世界No1コーチであるアンソニーロビンズの言葉です。 仕事、家庭、友人関係など、すべてにおいてコミュニケーションは人間関係のベースになっています。 日...

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モチベーション 簡単に出来る「セルフモチベーションアップ&キープ術」

トップセールス、優秀チーム、グループと受賞するために必要不可欠であったモチベーションアップの方法について、1日で使える手法をご紹介いたします。 最近では、ストレスコーピングという手法が登場したり、 モ...

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人材・組織マネジメント 納得感と一体感で一致団結し目標連続達成する マネジメントセミナー

マネジメントは「難しい」と感じる方も多いと思いますが、実は、シンプルで、いくつかのポイントがあります。 例えば、コーチング、リーダーシップ、コミットメントの方法、目標設定から達成法などありますが、それ...

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モチベーション 2流が1流を喰う思考法
セルフモチベーション力強化術編

<目的> 過去の月収4万円時代、どん底体験、失敗体験を克服し、トップ営業を勝ち取り、マネジャー表彰を経て起業。 その中で得た、「考え方」「モチベーション管理」「仕事術」「処世術」を得ていただき、「自信...

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営業・販売・マーケティング 非エリートの営業術 2流が1流を喰う営業マインド&スキル

<目的> 過去の月収4万円時代、どん底体験、失敗体験を克服し、トップ営業を勝ち取り、マネジャー表彰を経て起業。 その中で得た、「考え方」「モチベーション管理」「仕事術」「処世術」を得ていただき、「自信...

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その他実務スキル 今ドキ社員の人材育成法 
いかにヤル気を引き出し生産性を高めるか

1988年~2000年生まれの方を、大きなくくりで「ゆとり世代」といいます。 その方に対して、旧来の「常識」で接する事では、通用しない事が多くあります。 では一体何が違うのか?ですが、ここ10年での小...

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カタチのないサービスを売る 共感型営業

モノではなく体験、会社や店ではなく人で買う、という時代において、 お客様にどのように「共感」して頂けるかがカギになっています。  カタチのないサービスを売るためには、発想とその原点となる考え方、 相手...

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営業・販売・マーケティング お客様は選びなさい 選客営業の極意

付き合いたいお客様か、付き合いたくないお客様か、という感情の話ではなく、自社なら、どういうお客様のお役に立てて、どういうお客様ならお役に立てそうにないか、これを突き詰めるのが、選客営業です。 自社には...

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経営戦略・事業計画 消費税増税に向けた売上をあげるお店づくりに大切な店舗マネジメント

今後控えている消費税増税に向けて、 今こそ、会社、店舗の結束を固め、次の一歩を 進めていくタイミングです。  一般的な売り場、店舗づくりという観点ではなく、 社内に眠れる、成功資産を共有化し、 より、...

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【法人営業解体新書】ゼロから法人営業最強プロセス構築法~アポ取りから紹介まで~

営業で勝つためには、スキルを体系化し、プロセス・営業過程を作りだす事が重要です。  こちらのセミナーでは、一日学んで頂くと、アポ取りから、初回訪問、継続訪問、ヒアリング手法、  使うべき質問法、やって...

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非エリートの思考法 2流が1流を超える仕事術

過去の月収4万円時代、どん底体験、失敗体験を克服し、トップ営業を勝ち取り、マネジャー表彰を経て起業。 その中で得た、「考え方」「モチベーション管理」「仕事術」「コミュニケーション術」を得ていただき、「...

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自発的な若手を育成する リーダー・主任育成研修

1.最低単位のユニットの生産性の向上につながる。 2.行動レベルの確認を行い、設計することで、日常的な仕事の効率向上、連携の強化が期待できる。 3.マネジメント、コーチング等の難しい理論を簡単に理解し...

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トップ営業から学ぶ伝達力の高め方 論理と感性のアプローチ

私はこれまで営業として約10年、講師としては4年、会社員時代は4年間部下を率いて成果を出して参りました。その時に問われたスキルの1つに、「伝える力」があります。メッセージは、相手方の感情も動かさなけれ...

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セルフリーダーシップ&モチベーションを高めるクレド

ビジネスパーソンから経営幹部に至るまで共通することは、自己改革にあります。人材育成の手法をいくら導入しても、根本的な考え方や自分で考える、自分で決めるという事をしなければ成長の曲線を描けないのです。ま...

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マーケティング発想を 共有する4つの手法
~企業の想いを商品・サービスに活かす具体的手法~

商品やサービスに対する熱い思い、商品を顧客が購入した時に得られる価値の追求。これらを一致させた商品やサービスを市場に提供することで企業の発展が決まります。自社の商品のリリース時、または、業績が落ち込ん...

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ソーシャルメディア営業術 新時代の共感型営業法

共感時代にネット上でコミュニケーションが取れない または習慣がないという方も多くいらっしゃると思います。 ネットは販売で使うものだ、と思われている方も多いと思うのですが、 ソーシャルネットワークサービ...

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思いや考えを的確に伝えるコミュニケーションスキル

◆なぜ言っている事が伝わらないか、なぜ自分は理解力が低いのか、を理解することで、新しい課題を見つけ、早期克服することにより、コミュニケーションを改善する ◆傾聴、質問、伝達の3つをバランスよく学びコミ...

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【質問型営業術】~コミュニケーションの要諦は質問力にあり~

【効果】 ■その場でアウトプットしながら体得できる ■NG質問でまず現在の自分をチェック出来る ■ビジネスシーンで幅広く応用出来る ■実生活に活かせる ■効果の出る質問だけを覚える事が出来る ■人の強...

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シンプルでわかりやすい図解ロジカルコミュニケーション術 整理・発想・伝達のキホン

論理的思考・水平思考・マトリクス思考を使った図を コミュニケーションに生かし、話の内容を分かりやすくする方法をお話します。 また、情報を整理する技術である、MECEなども例を用いてわかりやすくご説明さ...

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簡単に出来る「セルフモチベーションアップ&キープ術と目標設定」

トップセールス、優秀チーム、グループと受賞するために必要不可欠であったモチベーションアップの方法について、1日で使える手法をご紹介いたします。 最近では、ストレスコーピングという手法が登場したり、 モ...

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  • 少人数は、双方向+ワークで、「体感しながら学んで頂きます」
  • 多人数では、過去の失敗体験、きっかけ、成功、上昇する中にあった葛藤を語ります
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