竹内慎也 たけうちしんや
営業組織コンサルタント
リフォーム訪問販売・人材大手求人広告営業を経て、営業コンサルタントとして独立。現在は、豊富なマネジメント経験を基に、飲食、美容、介護業界など幅広い業界からの事業相談に対応。また、コミュニケーション、モチベーションなど講演や研修を各地で実施。書著『評価される人のすごい習慣』など。
竹内慎也のプロフィール
■職歴・経歴
大学卒業後、DJとして活動するも挫折。1年出遅れ、リフォーム訪問販売会社に入社するが、結果は出ず売れない社員となる。その後、ベンチャー企業への出向や、ECビジネスの新規事業に関わるも挫折し退職。何もやることのない状態の中、たまたま家にあった物をネットで販売し、売れたのをきっかけに、ネットショップを開設し、物販と広告収入で月収120万円を達成するも、売上が下降し廃業。その後、株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)にて、新人賞・トップセールス他数々の賞を獲得。2011年1月、営業研修会社ウィル・スキル・アソシエイトを設立。中小企業のクライアント500社以上に研修、コンサルティングを実施し、企業の活性化、組織構築サポートを行っている。得意分野は、営業、サービス業の社員、管理職、仕組み作り。
■資格
国家資格キャリアコンサルタント
■著書
『評価される人のすごい習慣』(白夜書房 2017年)
『非エリートの思考法』(明日香出版社 2012年)
講演実績
弊社での実績
会合名 | 地域 | 主催窓口 |
---|---|---|
職場委員研修会
<受講者への貢献> 講演中の事例を、労働組合に合った内容にして頂いたの…. | 製造業 | |
全営業職員研修会
<受講者への貢献> 質問力がいい切り口だった。いい刺激になったと、受講…. | 山口県 | 保険業 |
講演タイトル例
営業・販売・マーケティング 評価される人のすごい習慣 「MAPS」を活用し生産性を高め成果にコミット
今、日本は「生産性向上」がテーマとなっています。ただし具体的にどうすればいいか?という現場レベルでの指標はまだまだ少ないのが現状です。仕事で成果を出そうとして「一生懸命やっているのに結果が出ない」とい...
プランへ移動営業・販売・マーケティング カタチのないものを売る コンサルティングセールスの極意
【効果】 ■コンサルティングセールスが出来るようになる ■お客様を引き寄せる仕組みが構築出来る ■顧客の願望を実現させるプロセスがわかる ■営業力アップで契約率が上がる 主に聞くスキルを主体として、お...
プランへ移動コミュニケーション ~コミュニケーションの要諦は質問力にあり~ 元トップセールスが教える超質問術
「質問の質がコミュニケーションの質である。」とは、世界No1コーチであるアンソニーロビンズの言葉です。 仕事、家庭、友人関係など、すべてにおいてコミュニケーションは人間関係のベースになっています。 日...
プランへ移動モチベーション 簡単に出来る「セルフモチベーションアップ&キープ術」
トップセールス、優秀チーム、グループと受賞するために必要不可欠であったモチベーションアップの方法について、1日で使える手法をご紹介いたします。 最近では、ストレスコーピングという手法が登場したり、 モ...
プランへ移動人材・組織マネジメント 納得感と一体感で一致団結し目標連続達成する マネジメントセミナー
マネジメントは「難しい」と感じる方も多いと思いますが、実は、シンプルで、いくつかのポイントがあります。 例えば、コーチング、リーダーシップ、コミットメントの方法、目標設定から達成法などありますが、それ...
プランへ移動モチベーション
2流が1流を喰う思考法
セルフモチベーション力強化術編
<目的> 過去の月収4万円時代、どん底体験、失敗体験を克服し、トップ営業を勝ち取り、マネジャー表彰を経て起業。 その中で得た、「考え方」「モチベーション管理」「仕事術」「処世術」を得ていただき、「自信...
プランへ移動営業・販売・マーケティング 非エリートの営業術 2流が1流を喰う営業マインド&スキル
<目的> 過去の月収4万円時代、どん底体験、失敗体験を克服し、トップ営業を勝ち取り、マネジャー表彰を経て起業。 その中で得た、「考え方」「モチベーション管理」「仕事術」「処世術」を得ていただき、「自信...
プランへ移動その他実務スキル
今ドキ社員の人材育成法
いかにヤル気を引き出し生産性を高めるか
1988年~2000年生まれの方を、大きなくくりで「ゆとり世代」といいます。 その方に対して、旧来の「常識」で接する事では、通用しない事が多くあります。 では一体何が違うのか?ですが、ここ10年での小...
プランへ移動カタチのないサービスを売る 共感型営業
モノではなく体験、会社や店ではなく人で買う、という時代において、 お客様にどのように「共感」して頂けるかがカギになっています。 カタチのないサービスを売るためには、発想とその原点となる考え方、 相手...
プランへ移動営業・販売・マーケティング お客様は選びなさい 選客営業の極意
付き合いたいお客様か、付き合いたくないお客様か、という感情の話ではなく、自社なら、どういうお客様のお役に立てて、どういうお客様ならお役に立てそうにないか、これを突き詰めるのが、選客営業です。 自社には...
プランへ移動経営戦略・事業計画 消費税増税に向けた売上をあげるお店づくりに大切な店舗マネジメント
今後控えている消費税増税に向けて、 今こそ、会社、店舗の結束を固め、次の一歩を 進めていくタイミングです。 一般的な売り場、店舗づくりという観点ではなく、 社内に眠れる、成功資産を共有化し、 より、...
プランへ移動【法人営業解体新書】ゼロから法人営業最強プロセス構築法~アポ取りから紹介まで~
営業で勝つためには、スキルを体系化し、プロセス・営業過程を作りだす事が重要です。 こちらのセミナーでは、一日学んで頂くと、アポ取りから、初回訪問、継続訪問、ヒアリング手法、 使うべき質問法、やって...
プランへ移動非エリートの思考法 2流が1流を超える仕事術
過去の月収4万円時代、どん底体験、失敗体験を克服し、トップ営業を勝ち取り、マネジャー表彰を経て起業。 その中で得た、「考え方」「モチベーション管理」「仕事術」「コミュニケーション術」を得ていただき、「...
プランへ移動自発的な若手を育成する リーダー・主任育成研修
1.最低単位のユニットの生産性の向上につながる。 2.行動レベルの確認を行い、設計することで、日常的な仕事の効率向上、連携の強化が期待できる。 3.マネジメント、コーチング等の難しい理論を簡単に理解し...
プランへ移動トップ営業から学ぶ伝達力の高め方 論理と感性のアプローチ
私はこれまで営業として約10年、講師としては4年、会社員時代は4年間部下を率いて成果を出して参りました。その時に問われたスキルの1つに、「伝える力」があります。メッセージは、相手方の感情も動かさなけれ...
プランへ移動セルフリーダーシップ&モチベーションを高めるクレド
ビジネスパーソンから経営幹部に至るまで共通することは、自己改革にあります。人材育成の手法をいくら導入しても、根本的な考え方や自分で考える、自分で決めるという事をしなければ成長の曲線を描けないのです。ま...
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マーケティング発想を 共有する4つの手法
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商品やサービスに対する熱い思い、商品を顧客が購入した時に得られる価値の追求。これらを一致させた商品やサービスを市場に提供することで企業の発展が決まります。自社の商品のリリース時、または、業績が落ち込ん...
プランへ移動ソーシャルメディア営業術 新時代の共感型営業法
共感時代にネット上でコミュニケーションが取れない または習慣がないという方も多くいらっしゃると思います。 ネットは販売で使うものだ、と思われている方も多いと思うのですが、 ソーシャルネットワークサービ...
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【効果】 ■その場でアウトプットしながら体得できる ■NG質問でまず現在の自分をチェック出来る ■ビジネスシーンで幅広く応用出来る ■実生活に活かせる ■効果の出る質問だけを覚える事が出来る ■人の強...
プランへ移動シンプルでわかりやすい図解ロジカルコミュニケーション術 整理・発想・伝達のキホン
論理的思考・水平思考・マトリクス思考を使った図を コミュニケーションに生かし、話の内容を分かりやすくする方法をお話します。 また、情報を整理する技術である、MECEなども例を用いてわかりやすくご説明さ...
プランへ移動簡単に出来る「セルフモチベーションアップ&キープ術と目標設定」
トップセールス、優秀チーム、グループと受賞するために必要不可欠であったモチベーションアップの方法について、1日で使える手法をご紹介いたします。 最近では、ストレスコーピングという手法が登場したり、 モ...
プランへ移動-
- 少人数は、双方向+ワークで、「体感しながら学んで頂きます」
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- 多人数では、過去の失敗体験、きっかけ、成功、上昇する中にあった葛藤を語ります
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- 月間20日以上講演、研修をしております。
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- 評価される人のすごい習慣|(2017-11-30)
- 仕事の本質 ごきげんビジネス出版|(2013-07-12)
- 非エリートの思考法 (アスカビジネス)|(2012-06-15)