カタチのないものを売る  コンサルティングセールスの極意

竹内慎也 たけうちしんや

営業組織コンサルタント

想定する対象者

カタチのない商品を販売している外交営業、内勤者で顧客対応する方、営業指導者

提供する価値・伝えたい事

【効果】
■コンサルティングセールスが出来るようになる
■お客様を引き寄せる仕組みが構築出来る
■顧客の願望を実現させるプロセスがわかる
■営業力アップで契約率が上がる

内 容

主に聞くスキルを主体として、お客様を課題解決に結びつけるコンサルティングセールスです。
お客様と、信頼を作り、ヒアリングし、質問して課題を見つけ、あるべき未来と不満のある現状のギャップを見つけ、解決策を提案する。

そういったプロセスを経ることで、売り込みではなく、お客様の課題解決を実現する。

そのプロセスを知り、実践していただく事を目的に
2時間で、コンサルティングセールスについてお話をします

営業成績を上げたい方、これからセールスをしていく方、コミュニケーション力向上を目指している方には特におすすめです。

【内容】
コンサルティングとは?
無形商材を売るために必要な4つの観点
他のセールスとの違い
コンサルティングセールスの4段階質問
仮説思考
課題を解決するプレゼン術など

根拠・関連する活動歴

訪問販売、求人広告営業、研修商品の販売、光回線などの販売で実績を出した。
株式会社インテリジェンス 新人賞、全社トップ等多数獲得

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