「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

自発的な若手を育成する リーダー・主任育成研修

竹内慎也 たけうちしんや

営業組織コンサルタント

想定する対象者

初めて管理職(3名以上の部下)を持つ方
次の主任、リーダー候補の方
マネジメントスキルを強化したい方など

提供する価値・伝えたい事

1.最低単位のユニットの生産性の向上につながる。
2.行動レベルの確認を行い、設計することで、日常的な仕事の効率向上、連携の強化が期待できる。
3.マネジメント、コーチング等の難しい理論を簡単に理解して頂き、日常的に人を導くスキルを体得できる。

内 容

今、多くの企業では、「若手・中堅・初級管理職の育成」が課題だと
言われております。

その背景として、5年先10年先を見てみますと
今の若手は企業の中核人材になるため、
この層の底上げが課題となる姿が見えてきます。

そういった背景に合わせ、
若手~初級管理職の方の育成を
お手伝いさせて頂いております。

この研修では、目的は2つです。

1、主任、リーダー、教育担当者の、部下の「指導スキル」を高め、チーム、部下の売上向上、生産性向上を図る。
2、マネジメントの考え方、部下との会話など、日常的にマネジメントに必要とされるスキルを学び実践する。

<内容の抜粋>
研修は、5~10時間前後を予定しております。
(お時間等は調整可能ですのでご相談に応じます)

1、プレイヤーとチーム運営の違い
2、リーダ向マネジメントステップ
3、組織の中での役割に気付こう
4、目標設定スキルの基礎
5、教える技術を学ぶ
6、叱り方・褒め方を学ぶ
7、他社で通用するリーダーとは
7、マネジメントで卓越するための6つの思考法

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.