コミュニケーション力を養う

斎藤まゆみ さいとうまゆみ

国語の頭脳教室 研究員
教育アドバイザー、心理カウンセラー
児童指導員

想定する対象者

経営者、経営幹部、中間管理職、管理職候補者等

提供する価値・伝えたい事

団塊の世代の退職そしてゆとり世代の入社、就職氷河期の影響で、企業内の年齢層が理想的な形から離れ、受け継がれるものがスムーズにいかなくなってきている時代です。
そこで、いかにしてコミュニケーションをスムーズにするか、そのための方法を学んでいただく。

内 容

コミュニケーション力を養うために、聴く力=傾聴について学びワークショップなども取り入れて、傾聴について学ぶ。
相手に伝える力、わかりやすく説明する力を養うことも同時に学んでもらい、実践で生かせるような方法を参加者自身にも考えてもらう。

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