7日でストレスなく楽しいセカンドライフを送る8つの秘策
~どんな相手とも良好な人間関係を築くイメージ心理学の極意~

いむらきよし いむらきよし

創業126年目6代目社長他3つなどの会社経営
人生キャラナビゲーター

想定する対象者

ストレスのない充実したセカンドライフを目指す方。

提供する価値・伝えたい事

心理学者のユング博士は「幸せになるための5つの条件」のひとつに「人間関係が良好であること」を挙げています。充実したセカンドライフを送るための筆頭条件がまさにこの「人間関係が良好であること」ではないでしょうか。NPO法人を通じて福祉活動をしていて、ボランティア団体同士が仲が悪かったりしっくりいかなかったり、ギクシャクしていて、せっかくの福祉活動が台無しの場合が現場ではよくあります。
この講習会では、世界ではじめて人間の個性を12分類、更には60分類の動物キャラクターに当てはめるという イメージ心理学を楽しく、学びます。かわいらしい12種類の動物キャラクターを使って、人間の心理をあらゆる角度から分析、ナビゲートします。そこから、どんな相手でもその人のハートをつかむ、目からウロコの方法をスグ使えるようになります。お互いの個性の違いを認めて、福祉関係者の人間関係を スムーズにして毎日の笑顔を3倍に増やし、楽しくストレスを3分の1に 減らす画期的な実践法が学べます。セカンドライフへの夢や希望も大きくガラッと変わるでしょう。

セカンドライフに関する講演会はスグに使えなかったり、眠くなったり、 講師が一方的に演題で講演するようなものが多いと聞いております。私の講演会はゲームのように楽しみながら、笑いながら席替えをしながら一方的な講演形式 ではなく、参加して頂いた方と対話をしながら進めていきます。時間があっという間に経ち、爆笑しながら、多くの事例を取り上げ ながら、スグに役立つ内容で、他では味わえない、楽しくて面白い受講者たちに喜ばれる講演会を約束いたします。

内 容

<体験談を語る>
なぜ、私の現場の福祉活動は楽しく成功したのか?そのマル秘、人身掌握法
 *嘘のようにボランティアがイキイキと楽しく活動するポイントを実例を交えて話します。
序章 たった3つのタイプで人間の個性がわかる、人間関係3分類(人格者のMOON・財産家のEARTH・成功者のSUN)の秘密
*3つのチーム(MOON・EARTH・SUN)に分かれて、パターン別に自分自身を見つめ直し、人間の個性を引き出すコツ・家族対策を楽しく学びます。
第1章人類普遍のジャンケンの法則(ヒューマンリレーション)
*皆で「ジャンケンポン!」をしながら、楽しく人間の力関係のポイントを学びます。
第2章動物キャラ12分類の世界初「人間図鑑」
  *かわいらしい12種類の動物キャラクターを使って、人間の心理をあらゆる角度から分析、ナビゲートします。そこから、参加者全員の個性・本質を個々にイメージ心理からあぶり出し、仲間の個性を120%輝かせるコツを楽しく判りやすくお話します。
第3章人生の喜劇と悲劇を生み出す2分類(目標指向型と状況対応型)
*最も重要でストレスの最大の原因とも言われていて、セカンドライフを送る方の70%がこれに悩んでいると言っても過言ではありません。
達成に向けて行動する目標指向と方向性だけでOKの状況対応。
第4章「どうにかなるさ」の未来展望と「何かあったらどうしよう」の過去回想
* 未来展望型人間と過去回想型人間を瞬時に人財に変身させるテクニックを学びます。
◆第5章「ヒラメキ」の右脳型と「論理的」な左脳型
  * 精神エネルギーが高い右脳型人間と経済エネルギーが高い左脳型人間とをうまく付き合う方法を学びます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.