モノづくり企業のカオづくり経営

弓削 徹 ゆげとおる

製造業のマーケティングコンサルタント

想定する対象者

日本のものづくりを支えるメーカー、中小製造業の経営者、管理職、スタッフの皆様へ

提供する価値・伝えたい事

確かな技術力を持つ企業ほど、製品の機能性にはこだわりますが、お客様への説明やコミュニケーションには強い関心をお持ちになりません。
そうした企業へ、大手メーカーが活用しているマーケティング手法を、有機的に導入することをご提案します。

「カオづくり」のカオとは、会社名やブランド名、企業スローガン、製品のデザイン、ネーミング、キャッチコピー、キャラクター、ウェブサイト、プレスリリースなどのこと。
顧客とコミュニケーションするあらゆる場面で印象を強め、商談の成立を加速するためのポイント、考え方を伝えたいと考えています。

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