「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

7日で子どもの個性を120%輝かせる楽しい実践法
~保護者教師が笑顔3倍ストレス3分の1になる究極のコツ~

いむらきよし いむらきよし

創業126年目6代目社長他3つなどの会社経営
人生キャラナビゲーター

想定する対象者

日々、子育てで悩みストレスを抱えていて、子育てに夢と希望を持ってる保護者・教職の皆様。

被災地の中学や大手企業にも採用されている、即効性あるイメージ心理学を使った今までにない楽しいメンタルケアメソッドで、倖せな人生を送りましょう。

提供する価値・伝えたい事

著名な心理学者ユング博士は倖せな人生を送る条件に「良好な人間関係を築くこと」を挙げています。ところが、保護者は日々、お子さんや、さらには家族、職場の人間関係などで悩み苦しんでいます。そのストレスは想像を超えるもので、現場教育にも大きな影響を及ぼしており、社会問題化しています。ところが、その悩みを解決する具体的なものは何もなく、国も学校もお手上げ状態ではないでしょうか?私の講演会では、世界ではじめて人間の個性を12分類、更には60分類の動物キャラクターに当てはめるという イメージ心理学を楽しく、笑いながら席替えをしながらゲームのように学びます。
そこから、子どもたちや保護者のハートをつかむ、どんな相手とも瞬時に良好な人間関係を構築できる目からウロコの方法をスグ使えるようになります。保護者の個々の個性を深く理解し、子どもたちや家族、さらには職場の先生たちのお互いの個性の違い理解して認めて、保護者をめぐる人間関係を スムーズにして毎日の笑顔を3倍に増やし、ストレスを3分の1に 楽しく減らす実践法が学べます。

内 容

保護者や教員向けに関する講演会はスグに使えなかったり、眠くなったり、 講師が一方的に演題で講演するようなものが多いと聞いております。私の講演会はゲームのように楽しみながら、一方的な講演形式 ではなく、参加して頂いた方と対話をしながら進めていきます。時間があっという間に経ち、爆笑しながら、多くの事例を取り上げ ながら、スグに役立つ内容で、他では味わえない、楽しくて面白い 子育てに悩む保護者や教員の皆さんに喜ばれる講演会をお約束いたします。

<講演内容>
1、たった3つのタイプで子どもの個性がわかる、人間関係3分類(人格者のMOON・財産家のEARTH・成功者のSUN)の秘密
 3つのチーム(MOON・EARTH・SUN)に分かれて、パターン別に自分自身を見つめ直し、子ども対策・保護者対策を楽しく学びます。
2、人類普遍のジャンケンの法則(ヒューマンリレーション)
皆で「ジャンケンポン!」をしながら、楽しく人間の力関係の真髄を学びます。
3、動物キャラ12分類の世界初「人間図鑑」
参加者全員の個性や本質を個々に丸裸のして分析する前代未聞のコーナーです。

4、人生の喜劇と悲劇を生み出す2分類(最も重要でストレスの原因)
目標指向型と状況対応型の子育て観はこんなに違う!

第2部 保護者に必ず伝えて欲しいこと~「個性は遺伝しない」~
これを勘違いするから、子育ての悲劇が今日も繰り返される。
怖~い実話「杉の木の両親と松の木の子ども」

参考サイトhttp://www.rumia.com/koushi/index.html

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.