夢に向かって飛んでみる人生

矢野宗宏 やのむねひろ

ユーモアコンサルタント

提供する価値・伝えたい事

平成14年の9月末で信用金庫の支店長の職を捨てユーモアコンサルタントになりました。24年間、他人の金を追いかけていた人生から自分の夢と笑いを追いかける人生に転職しました。今、毎日毎日が楽しくて仕方がありません。

内 容

人間、好きな道があるならば、思い切ってその道に飛び込めば必ず充実した人生が手に入る!
言葉ではわかっていても、人間は、なかなか新しい世界に飛び込めないものです。組織の中のしがらみ、今、置かれている地位の誘惑、現実問題としての収入を含めた家族への責任感など、夢とロマンを抱いて、今、飛ぼうとしているあなたの羽をもぎ取る要素は山ほどあるのです。

 私は、なぜ飛ぶ事が出来たのか、どんなふうに飛んだのかを私のライフワークである笑いでまぶしてお話します。幼き日も学生時代も社会人となって信用金庫に勤めてからも、「笑い」は私に、いつも感動と励ましと勇気と元気を与えてくれました。

 今、職場で意欲が湧かない方々や、自分の人生を見つめなおしたい方々に聞いていただきたいと思います。尚、平成15年は、この生き方のユニークさが認められ内閣府が選出する「生活達人(働き方部門)」に選ばれました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.