クロージングにおける否定的な反応への対処法

藤本 肇 ふじもとはじめ

アクティブ・ブレイン協会 講師 
米国NLP協会認定トレーナー

想定する対象者

生命保険(年金)を実際に販売している販売員とその指導者

提供する価値・伝えたい事

継続的に優秀な成績(業績)を挙げている外交員はどこが違う?
真の「ニードセールス・プロセス」とはどんなものか?
お客様の心理状態とそれを1つ1つ解消して行く対処法とは?
生命保険(年金)販売外交員の「使命と誇り・喜び」について

内 容

私自身大手生保会社で地方勤務を含め19年間の営業管理職(営業部長・支社長)を勤め、外交員と一緒に顧客に対応した経験、
また後に本社営業教育部研修センター部長として「強いセールスパーソン」教育に情熱を注ぎました。
これらの経験を活かし、具体的事例を挙げながら、クロージングへの導き方、クロージングにおけるそれら顧客の否定的な反応への対処法「ニードセールス・プロセス」を解説し、「保険営業員の使命と誇り」についてもお話ししたいと思います。

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