本当の健康とは
そして成功への道

角本浩二 すみもとこうじ

バランスアドバイザー
日本メンタルボディバランス協会会長

提供する価値・伝えたい事

参加された方が、何かを感じそして人生を前向きに生き生きと過ごしていこう、人生って素晴らしいんだな、そう感じていただける様な講演を心がけております。
ユーモアを交えて、講演と実技を組み合わせて進めてまいります。

内 容

(講演部分)
本当の健康とは、心・体・魂の3つの健康
 体の健康とは、睡眠・食事・運動 3つのバランスにより成り立っている。
 心の健康とは、感謝・愛・奉仕 3つのバランスにより成り立っている。
 魂の健康とは、先ず一日に一度無心になる事が大切で、これは腹式呼吸により無になれるものであり、腹式呼吸を参加者が実際に実践する。これを毎日行うことにより、魂が元気になりすべてが活性化される。
つまり本当の健康とは、心・体・魂の3つのバランスにより成り立つものである。これをバランス健康ピラミッドと呼んでいる。

次に、骨格模型と神経系統図により、人体の構造、骨盤・背骨・神経の流れ・自律神経の役割等分かりやすく説明。痛みの発生メカニズム、何故痛みは発生するのか簡単に分かりやすく説明、その解消方法と進み、どうすれば痛みが取れるのかを理解していただく。

(実技部分)
足の長さ測定
 (うつ伏せに寝てもらい、左右の長さの違いを測定。過去、最大で30cmの違いあり。2cm以上違う方は、ヘルニア等の疾患を経験している場合が多い)
左右体重バランス測定
 (2台の体重計に左右の足で別々に載っていただき体重差を計測する。過去、最大で10kgの違いあり。)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.