営業マンの求める営業支援
~営業のからくりとその支援のあり方~

荒谷秀典 あらたにひでのり

株式会社シール 取締役

提供する価値・伝えたい事

営業マンへ・・・デスクワークは、あなたの仕事ですか?
営業マンへ・・・あなたは、クロージングの近づいた案件にとらわれて日常の活動を疎かにしていませんか?
営業管理者へ・・・あなたは、営業マンにとって真のサポーターになれていますか?
後方支援者(営業事務担当/総務/経理)の皆さんは、支援できていますか?

内 容

営業の評価は0点か100点です。
50点も85点も存在しません、100点(受注)をとるためには、そこに至るためのストーリーを的確に組み立てなければいけません。そのストーリーが組み立てられない営業マンが多いため、事例を挙げながらストーリーの組み方を概説します。

営業マンのもっとも嫌う日報の作成を取り上げ、営業マンにとって必要な日報のあり方を概説するとともに、無意味な日報を強要する管理者に、効率的な営業マンの現状把握手法とコミュニケーション手法を伝授します。

また、営業マンは原則的に怠け者です。その怠け者を効率よく働かせるための後方支援部隊の的確な動き方を講習します。

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