「アニミズム」はヒット商品を生む

富田 隆 とみたたかし

心理学者

提供する価値・伝えたい事

ディズニーランド、ジャパンアニメーションのヒットの影には「アニミズム」があります。
「アニミズム」とはどんな物にしても、魂が宿るという考え方です。その「アニミズム」によって、成功へと導いた謎を解き明かします。

内 容

なぜディズニー(ランド)はこれほどまでに人を魅きつけるのか」
50の問いを設定して、「アニミズム」を含む独自の解釈で答えを探ります。
ディズニーランド人気の秘密は、マーケティングのみごとさだけではなく、人の心に隠されている心理に訴えるやり方をしている、との視点から、目からウロコの富田流ディズニー(ランド)論を展開。

また、宮崎アニメにも通じるところがあることを例として説明します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.