会社経営のストレスに打ち勝つ!
~会社繁栄の処方箋~

阪口由美子 さかぐちゆみこ

トータルヘルスアドバイザー

提供する価値・伝えたい事

経営者・幹部のみなさん、会社経営のストレスに負けていませんか。
“心身ともに100点満点”の状態を維持する為の処方箋をお教えします。
ご自身はもちろん、社員様・ご家族の万全な健康管理対策についてお話します。

内 容

■健康第一
経営者・幹部のみなさんは、日頃より健康には人一倍気を配っていらっしゃることと思います。
人間ドックでの精密検査も万全でしょう。
でも、受身ではいけません。「自身の身体は自分で守る」という強い意志が必要です。


■「健康サイン」(警告)を見逃すな!
私たちの身体は、常に健康サインを発しています。
かつては、医者から患者へ、祖父から孫へ、母から子へと、その健康サインを受け取る術(すべ)を日常の暮らしの中で伝承しました。
でも、残念ながら、現代人の私たちはその健康サインをキャッチする方法を学んでいません。
この講座で「健康サインキャッチ法」をマスターして下さい。
心身のすみずみに至るまで、良好な状態を常に意識するようになります。
いざ、健康サインが発せられた時、事前にキャッチすることで回復は早まります。


■身体の大半は“食”で創られる。
毎日の食事に気を配っていらっしゃいますか。
仕事が忙しいからって、外食ばかりが続いていませんか。
“食”は健康の源であることは広く知られることです。
「食事が大切」と知ってはいても、実践しなければ意味がありません。
「今、胃腸の動きを活発にしたいから、この食事を摂る」と意識して下さい。
そう難しいことではありません。
これを習慣化させると完璧です。健康維持に自信が持てます。


■食事の魔法をご存知ですか?
毎日の食事を大切にするようになると、外食がめっきり減り、家族揃っての団欒の機会が増えます。
家族の楽しい語らいは、仕事のストレスを減少させ心の平安をもたらします。
これこそが“食事の魔法”なのです。


<構成例>
1.健康サイン表による健康チェック。
2.各内臓の疲れが表現する心の状態。
3.顔から分かる健康サインの読み取り方。
4.内臓ごとの疲れを癒してくれる食材・調味料。食べ方。
5.おのおのの人が今まで以上に元気に美しく若返る処方箋。
6.3ヶ月の実践で、どの様になりたいかをイメージする
7.周りの気になる人の健康サインを読み取ってみよう!

経営者・幹部の皆さんは、常に周りの人から注目されています。
元気で颯爽とされていると、会社はそれだけで活気が出ます。
みなさまの心強いリーダーシップのもと、会社は一丸となってさらなる躍進を遂げることでしょう。

根拠・関連する活動歴

地方自治体・各種民間企業・学校・PTAなど、年間講演回数は300回以上におよび、その距離は地球3周分にあたる。
実技指導を取り入れた表現力豊かな講演は大変楽しく、わかりやすく、学んだ健康法はすぐその日から実行してみたくなる。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.