「人生は明るく、楽しく、元気よく」
~笑顔ではじめるコミュニケーション術~

田辺ゆうこ たなべゆうこ

株式会社オフィスワン・タナベ 代表

提供する価値・伝えたい事

*笑顔は最高のコミュニケーションです。
*「形は心を規定する」といいます。
 形がニコニコなら心もにこにこ。
*同じ状況でも考え方ひとつえ心は明るくなるもの。
*人生"明るく・楽しく・元気よく"生きてゆきましょう。

内 容

人は誰でも楽しいことは夢中になります。
好きなことは一生懸命取り組むことが出来ます。

同じ時間を過ごすなら楽しい時間を笑顔で過ごしたいもの、それにはちょっと見方を変えてみましょう。こちらの考え方を変えてみましょう。日頃、固くなった心と頭をほぐし、まずはニッコリ!!最高の笑顔でお隣の人に「こんにちは!」きっと別の見方、考え方が見えてくるはず。

人はみんな自分の中に前向きに生きる力を持っているものです。
講演を聞いて元気になって笑顔でお帰りいただきます。

スタッフからのコメント

とにかく受講者の心を掴むのがバツグンに上手です。
多様なクイズやワーク等でアイスブレイクしますが、研修に長く携わる私自身も一気に引き込まれました。
場が暖かくなった状態で、本題に入るので受講者のインプットが劇的に進みます。

企画された人材開発担当者からは
「新入社員からベテランまで全員が理解、習得できました」
「会場の雰囲気を見てレベルを臨機応変に合せてくれました。参加者の満足度は高かった」
「受講後に見違えるほど自身を持って話すメンバーが続出して驚いた」
「受講者のモチベーションアップにつながった」
「研修のワークを通じてチームワークがアップした」
「ゲーム感覚で楽しみながら学習できた」
等々、高い評価をいただいております。

個々の能力を高め、同時にチームワークを高めたい組織にお勧めします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.