()

  • HOME »
  • 田辺ゆうこ (K-6624)

田辺ゆうこ たなべゆうこ

株式会社オフィスワン・タナベ 代表

接客マナーやリーダーシップなど、ビジネスシーンで不可欠となるコミュニケーション術を指導。「明るく楽しく元気よく」をモットーに、瞬時に聴衆の心をつかみ、元気になって帰ってもらえるプログラムを展開。頻繁にフィードバックを行いながら、役立つコミュニケーション術を分りやすく伝授する。

コンサルタント
コミュニケーション その他実務スキル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

田辺ゆうこのプロフィール

■職歴・経歴
1953年生まれ(奈良県出身)
1976年 大学卒業後、ラジオ大阪でニュース番組を担当。
1980年 フリーアナウンサーとして活躍。
1990年 アナウンサーとしてのキャリアを活かし、研修、講演講師として活躍。
話し方、プレゼンテーション、コミュニケーション力の能力向上指導にあたり、現在にいたる。

■講演内容
相手が好感を持ち、相手の信頼を得て、そして相手に納得してもらえる話し方を身に付けることで、プレゼン能力の向上をはかる。
実施するプログラムでは、“視線のルール”など、コミュニケーションに存在する一定のルールを丁寧に解説。全員参加を重視した実践型の内容で、コミュニケーションスキルを定着させる。
また、顧客視点に立つ接客マナーや営業方法等の指導だけではなく、職場内におけるメンバーのモチベーションと能率を上げるリーダーシップの指導も同時に行う。
「TWA =楽しい・わかりやすい・ありがたい(役に立つ)」の心がけの下、年間数十回以上もの講演実績を持つ。
数々の企業や自治体での講演・研修実績があり、多種多様な業界に通じるコミュニケーションスキルが身に付くと、評価が高い。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
接遇研修会

<受講者への貢献> 大変好評で、モチベーションが上がった、自分たちの仕….

島根県 官公庁

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

コミュニケーション 裏技のコミュニケーション術

言葉の大切さを理解し、コミュニケーション能力を高めましょう。 そして、さまざまな場面で良好な人間関係を築きましょう。  皆さまがコミュニケーションを通じ、多様なネットワークが形成出来るよう、お手伝いい...

プランへ移動

コミュニケーション 「人生は明るく、楽しく、元気よく」
~笑顔ではじめるコミュニケーション術~

*笑顔は最高のコミュニケーションです。 *「形は心を規定する」といいます。  形がニコニコなら心もにこにこ。 *同じ状況でも考え方ひとつえ心は明るくなるもの。 *人生"明るく・楽しく・元気よく"生きて...

プランへ移動

その他実務スキル 「すぐに役立つ話し方のコツ」
~わかりやすく効果的に話す~

*ゴルフに理論があるよにスピーチにも理論があります。 *理論を学べば必ずみちがえる程「話す」ことは上達します。 *今までのK・D・D(経験・度胸・出たとこ勝負)から脱出を! *すぐに役立つ話し方のコツ...

プランへ移動

コミュニケーション 上手な自己表現術
~「あなたもOK、私もOK」の関係づくり~

日常生活のコミュニケーションのパターンは  ・攻撃的な人・・人に食ってかかる攻撃的なタイプ ・服従的な人・・自己犠牲的でふみにじられても黙っているタイプ と分かれます。  どちらのタイプもお互いに気持...

プランへ移動

コミュニケーション 「コミュニケーション力の向上」
~明るく活気ある職場づくり~

コミュニケーションの良い職場は生産性も高いといわれます。 明るく活気ある職場づくりのために、今一度コミュニケーションのあり方を見直していただきます。 ひとりひとりが少し意識することで職場環境はグンと良...

プランへ移動

その他実務スキル 好感度の高いビジネスマナー研修

企業における真のサービスとは何でしょうか?知識、経験、技術などの機能的、技術的サービスとともに、精神的、態度的サービスも、顧客の信頼を得る大きな要素になります。 研修では、顧客満足度の高い接遇マナーを...

プランへ移動

その他実務スキル 「プレゼンテーション力の向上」
~すぐに役立つ話し方の技術~

ゴルフに理論があるようにスピーチにも理論があります。理論を学べば必ずグンとプレゼンテーションは上達します!! 研修では、まず理論を学び、そして即実践していただきます。実習を繰り返すことで、能力が身に付...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.