「すぐに役立つ話し方のコツ」
~わかりやすく効果的に話す~

田辺ゆうこ たなべゆうこ

株式会社オフィスワン・タナベ 代表

提供する価値・伝えたい事

*ゴルフに理論があるよにスピーチにも理論があります。
*理論を学べば必ずみちがえる程「話す」ことは上達します。
*今までのK・D・D(経験・度胸・出たとこ勝負)から脱出を!
*すぐに役立つ話し方のコツを具体的にお伝えします。

内 容

同じ話をしてもAさんの話はわかりやすいけれど、Bさんの話は、何が言いたいのかわからない・・・・と話し方に差が出ます。その差がどこにあるのか、具体的にお伝えします。

聴衆を前にした時、視線はどこをどのようにみたらいいのか・・動きはどうすればいいのか・・わかりやすく効果的に話すルールがあります。このルールがわかればすぐに実践に役立てていただけます。
まちがいなく魅力的な話し手になるでしょう。

スタッフからのコメント

とにかく受講者の心を掴むのがバツグンに上手です。
多様なクイズやワーク等でアイスブレイクしますが、研修に長く携わる私自身も一気に引き込まれました。
場が暖かくなった状態で、本題に入るので受講者のインプットが劇的に進みます。

企画された人材開発担当者からは
「新入社員からベテランまで全員が理解、習得できました」
「受講後に見違えるほど自身を持って話すメンバーが続出して驚いた」
等々、高い評価をいただいております。

社員のプレゼンテーション能力を高めたい企業様にお勧めの研修です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.