ワード+デジカメ+フリーソフトでOK!
社内のパソコンでつくる会社案内

金田 晃 かねだあきら

販促コンサルタント

提供する価値・伝えたい事

〜こんな事、ありませんか?〜

■「第二創業」や「経営革新」を図るため顧客開拓を始めたところ、先方の社長から「会社案内を見せてください、検討してみますから」と言われた。
 〜会社案内だあ? うちにはないぞ会社案内なんか。どうすりゃいいんだ!

■初めての商談先で必死になって自社の説明をしていたら、突然、営業責任者から「いまの話、会社案内にまとまってるでしょ? 見せて。」と言われた。
 〜オレの下手な説明より会社案内あればイッパツか。でも、ないもんなあ。

■昔から付き合っている取引先のトップが交代、さっそく新社長に挨拶に行くと「おたくのこと良く知らないから、会社案内を見せて」と言われた。
 〜たしかにそうだよな。とはいっても作るとなればカネかかるし大変だ。


悩むことなんてありません。自前でつくれます。会社のパソコンで充分、充分。
やり方? それがこのセミナー。

【ITを会社のアピールや販促ツールづくりにいかす実践講習会の企画案です】

内 容

当日はパソコンでの実習なし。会社案内づくりのノウハウとヒントをお話しします。
目玉はフリーソフトの入手先の紹介。

(1)最もポピュラーなソフト、Wordを使ってラクラク操作
(2)目に訴えるビジュアルな表現、それにはデジカメを利用
(3)現在の実力、過去の実績、将来の姿勢を的確で具体的に
(4)紋切り型でない社長のあいさつ文、まとめ方は「3T」で
(5)“いかにもWord”の悩み解決、フリーソフトをこき使う

根拠・関連する活動歴

斬新なアイディアと培った経験を基にして話す内容は毎回好評で、年間平均120回の講演実績を持つ。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.