3秒で決まるあなたの見た目!ビジネスによく効く!ファーストイメージ必勝法!
一日で学ぶ、ビジネスマナー講座

谷澤史子 たにざわふみこ

イメージコンサルタント
カラーアナリスト
ビジネスマナーインストラクター

提供する価値・伝えたい事

あなたが人に与える“ファーストイメージ”は?
あなたが人に与えたい“ファーストイメージ”は?
人との出会いは一期一会。その出会いの中で、人の第一印象(ファーストイメージ)は6〜7秒で決まるといわれます。ファーストイメージが悪い人に、もう一度会いたいと思うほど人は暇ではありません。「自分の良さは、ファーストイメージでは伝わらない。もっと付き合えば自分の本当の良さをわかってもらえる」とのんびり構えていては機を逃してしまいます。
講演では、理論を交えながら、明日から使える効果的なファーストイメージの演出方法をお教えします。特に、企業イメージを伝える経営者、第一印象が大切な営業担当者、企業が求める人材を目指す新入社員、リーダーシップの発揮が求められる中堅社員の方にはピッタリです。「ファーストイメージ」=「見た目」を制して、ビジネスチャンスを確実に勝利へと結びつけていきましょう!

内 容

1、第一印象の大切さ
 (あなたはどう見られたい?どう見られているの?)

2、色で貴方のファーストイメージをアップさせる方法
 (なぜ、色がファーストイメージを決める大きな要素なのか?)

3、スーツスタイルで貴方のファーストイメージをアップさせる方法
 (貫禄のあるスーツスタイルはどこを気を受ければいいのか?ライバルに差をつける着こなし術)

4、ちょっとした仕草で貴方のファーストイメージをアップ
 (仕草やマナーは風格が表れます。効果的な演出方法とは?)

5、シチュエーション別イメージアップ戦略法
 (プレゼンテーションが成功するのも、社内会議が円滑に進むのも、効果的なイメージ戦略があります)

6、男女一名づつ、デモンストレーション
 (ちょっとしたアレンジで、“デキる男”“凛々しい女”に大変身)

※セミナー内容は要望にお応えいたします。企業によって求められるシーンは様々。シーンに合わせた最高の第一印象をお伝えするように内容はカスタマイズできます。お気軽にご相談ください。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.