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木村博史 (K-17952)

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木村博史 きむらひろふみ

クリエイティブディレクター、映像・テレビプロデューサー インプリメント株式会社 取締役社長/COO  日本ペンクラブ会員

企業規模問わず仕事での動画活用を得意としており、企業内での動画活用スキーム構築、Web会議活用からYouTubeをはじめとするSNSでの動画活用まで幅広く対応。運用はもとよりプロの映像演出を社員が活用し動画を制作できるようになる研修も好評で、500社を超えるサポート実績がある。

作家 経営者・元経営者 コンサルタント
営業・販売・マーケティング その他実務スキル

木村博史のプロフィール

■経緯
損害保険会社勤務を経て2006年にインプリメント株式会社取締役社長に就任。
金融・ビジネスに精通したクリエイティブディレクターとして金融機関や大手企業を中心にマーケティングサポートや映像の社内インフラ構築に携わる。

クライアントとの制作内容確認に使用していたマーケティングメソッドを20の項目にまとめた1枚シートが、2013年に『人を動かす言葉の仕組み』として書籍化されて以降、YouTubeの運営から撮影や編集方法までまとめた『YouTube成功の実践法則53』、多くの著名経営者のプレゼン資料を手がけてきたノウハウをまとめた『伝わるプレゼン資料作成成功の実践法則50』など、作家としての活動をスタートする。

■活動
活動の幅は作家、クリエイティブディレクター、プロデューサーとしての、マーケティングツール、映像、テレビ番組・CM制作にとどまらず、企業での動画運用コンサルティング、全国各地での講演、雑誌への寄稿など、現場で培ったノウハウのアウトプットにも精力的に取り組んでいる。
最新刊は『「作る」と「使う」の2つで変わる 動画で稼ぐ仕事術 Zoom、YouTube時代の新しい働き方』

■著書
『「作る」と「使う」の2つで変わる 動画で稼ぐ仕事術 Zoom、YouTube時代の新しい働き方』(WAVE出版/2020年)
『改訂YouTube成功の実践法則60』(ソーテック社/2018年)
『世界一やさしい ブログ×YouTubeの教科書1年生』(共著/ソーテック社/2018年)
『伝わるプレゼン資料作成 成功の実践法則50』(ソーテック社 /2016年)
『YouTube成功の実践法則53』(ソーテック社 /2014年)
『人を動かす言葉の仕組み』(KADOKAWA /2013年)

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング -テレワーク・Webミーティング-自社運用で実現する動画活用法(YouTube、SNS、ZOOMなど)

5Gによる携帯高速化、コロナウイルス対応など、様々な環境要因がSNSやWeb会議システムなどコミュニケーションツールの導入を加速させています。しかし導入にあたっては動画を活用したいと思っても、”難しい...

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営業・販売・マーケティング 広報や営業に活かす「人を動かす言葉の仕組み」

販促手法を文章、伝え方、デザインと多方面から学べます。 仕掛けのあるキャッチコピーのつくり方、販促ツールのつくり方や相手に意識させる営業トークなど、実践的内容を法則化し、端的にお伝えいたします。 この...

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その他実務スキル クリエイティブディレクターが伝える 伝わるプレゼン資料作成に知っておきたいテクニック

パワーポイントやキーノートなどでのプレゼンテーション資料を作成するにあたりしっておきたい知識を習得いただきます。 広告・映像制作に携わり、かつ様々な企業の経営者のプレゼンテーションをサポートしてきたク...

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